1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性はリアクション上手!気になる彼を振り向かせるコツ

モテる女性はリアクション上手!気になる彼を振り向かせるコツ

  • 2021.5.10
  • 2836 views

みんなが認めるような美人ではなくても、気が利くわけではないのにモテるのが「リアクション美人」ですよね。

見た目に自信がない、会話がうまくできなくても大丈夫です!

今すぐ真似できるモテるテクニックがあるようです。

今回は、気になる彼を振り向かせるリアクションのコツをご紹介します。

過剰な相槌はしない

話をしているとき、激しく何度もうなずいてくる人っていませんか?

「全力で肯定している感」を出しているのかもしれませんが、「本当に聞いてますか?」と疑いたくなることもしばしば。

うなずくときは深めに1回でいいですし、過剰になるくらいならば、にっこり微笑みながら、相手の目をみて話を聞くようにしましょう。

たくさんうなずきがちな人は、「うんうんうん」や「そうそうそう!」ではなく、「へえ、そうなんだ!」とつぶやきながら聞くことで、過剰さを抑えられますよ。

テンションをあげる返し方をする

外見がいいと、やはり多くの人から誘いがきますが、しかし「また会いたい子」と思われるかは別ですよね。

彼の言動に対するリアクションがうまいと、「この子といると楽しいな」と思ってもらえるでしょう。

たとえば、とても感じが良くて話も面白い女性がいるのですが、よくよく話してみると「あれ、この人俺に興味はないのかな」と思ってしまう言動が……。

その女性はなにかと「あ、そう」「ふうん」と返答するのです。

「あ、そう」「ふうん」と言われると、「だからなに?」と突き放されているようで、なんと返していいか分からないと思いませんか?

「そうなの?それでそれで?」という感じで、少しテンションをあげるだけで、マイナスの印象を回避できますし、楽しい雰囲気がだせるのでオススメです。

自分の意見は相手の話を聞いてから

リアクション美人は、ガツガツ自分のことを話さない人が多いものです。

聞きたいことがあっても、彼の言葉をさえぎらずに最後まできいてから質問します。

まずは彼の言葉を受け取ってから話すことを、徹底しているのでしょう。

「○○君は、そう思うんだ。その方法もすてきだね」と認めたうえで、「じつは私もちょっと考えてみたんだけど」と自分の意見を伝えるのです。

彼の意見に「なるほど!そういう考えもあるね」と肯定のリアクションをするように心がけると、彼との距離はグッと縮まると思いますよ。

リアクションを味方につけて

リアクション美人は、男性だけではなくて女友だちや年齢の離れた方々からも好感をもたれるでしょう。

まずは、自分のクセを知ることからはじめて、少しずつ意識を変えていきましょう。

「なぜか○○ちゃんには、たくさん話したくなる」と思われる素敵な女性になれたらいいですね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる