1. トップ
  2. スキンケア
  3. 自宅でエステ気分【小顔ローラー】で顔の疲れをほぐそう!

自宅でエステ気分【小顔ローラー】で顔の疲れをほぐそう!

  • 2021.5.11
  • 2379 views

自宅でエステ気分【小顔ローラー】で顔の疲れをほぐそう!

【小顔ローラー】で顔の疲れをほぐそう
出典:byBirth

顔のむくみやコリが気になっている方に、ぜひ使って欲しい物が小顔ローラーです。顔にコロコロするだけでマッサージ効果があります。

小顔ローラーの種類

形状で選ぶ

Y字型
Y字型
出典:byBirth

Y字型は、ヘッド部分がボール状かローラー状になっています。リンパの流れを促進させるにはこの形がおすすめです。

微弱電流などの電流によって刺激を与えてくれる物も多くあります。大きいタイプだと、顔だけでなく身体にも使えます!

T字型
T字型
出典:byBirth

T字型は、目の周りや口周りにも使いやすい小回りが効くタイプです。Y字型ではカバーしきれないところもケアできます。コンパクトなので持ち運びにも便利です。出先でも手軽に使えます。

シリコン製のイボイボ型
シリコン製のイボイボ型
出典:byBirth

この形は、一番お手頃価格で購入できる種類です。シリコンなので柔らかくて、肌に優しい使い心地です。お風呂の中でも使えるのも嬉しいポイント!

かっさ
かっさ
出典:byBirth

ローラー状ではないですが、かっさも顔を擦ることで、血行が良くなったり小顔効果が期待できるアイテムなのでおすすめです。

機能で選ぶ

微弱電流
微弱電流
出典:byBirth

持ち手部分にあるソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流を発生させます。肌や筋肉を刺激します。

ストーンのローラー
ストーンのローラー
出典:byBirth

ひんやりして気持ちが良いです。電流が流れたりはしないため、比較的低価格で手に入れやすいです。小顔ローラーが初めてで使いこなせるか不安な方は、こちらがおすすめ。

小顔ローラーの使い方

小顔ローラーの使い方
出典:byBirth

あごの先端から耳の下に向かって転がします。その後、耳の下から首にかけても転がしていきます。

次に顔にコロコロしていくのですが、この時に顔の皮膚がたるまないように、必ず上に向かってコロコロしましょう。また、パソコンやスマホの使い過ぎで目が痛い方は、こめかみもコロコロするとスッキリして気持ちが良いです。

マッサージが終わったら、耳の付け根にある耳下腺のリンパに向かって流して終了です。

小顔ローラーの注意点

力の入れすぎに注意!

力の入れ過ぎは、肌の真皮にあるコラーゲン繊維・エラスチン繊維などを壊してしまう恐れがあります。ハリや弾力がなくなり、たるみの原因になってしまいますので、力を入れすぎずに転がすように心がけましょう。

長時間の使用は注意!

長時間のマッサージも上記と同じ理由で避けた方が良いです。ついコロコロと長時間やってしまいがちですが、タイマーをかけるなどして時間を決めてやりましょう。

ローラーは清潔に保ちましょう!

肌をコロコロするので、使用後は必ず清潔な状態を保つように心がけましょう!素材によって洗浄方法が異なるので、説明書を読んで正しい方法で洗浄しましょう。清潔な布で拭くだけでも充分な物もあります。

おすすめの小顔ローラーを紹介!

ヤーマン WAVY

トルネード形状ローラーが、お肌の縦・横・高さに対して立体的に刺激を与えてくれる美顔器です。当てるだけでEMSが筋肉を刺激してくれるので、力を入れなくても良いので続けやすいです。

防水仕様になっているのでお風呂でも使えます。また、ボディモード・フェイスモード搭載で全身のケアができます。

ReFa CARAT RAY

ダブルドレナージュローラーのつまみ流す動きで、引き締まった肌へ導きます。ハンドル部分にあるソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流を発生させる美顔ローラーです。

顔以外にも首やデコルテなど、リンパが滞りそうな箇所に使用すると痛気持ち良い感覚です!こちらのローラーも防水仕様なのでお風呂でも使えます。普段は時間がない方でも、週に1~2回程お風呂でマッサージをしながらリラックスするのがおすすめです!

フランフラン ビューティーストーンフェイスローラー ピンク

ローラー部分に天然石のローズクォーツを使用しているので、ひんやり気持ち良いです。お風呂上がりの火照った顔におすすめです!大きいローラーは顔全体に、小さいローラーは目の周りに使いやすいので、部位ごとに使い分けましょう。

お手頃価格のローラーなので、初めての方も購入しやすいですよね。ピンクで可愛いので、持っているだけでテンション上がります!

まとめ

この記事では、小顔ローラーの種類・小顔ローラーの使い方・小顔ローラーの注意点・おすすめの小顔ローラーを紹介しました。様々な種類があって、価格も幅広いので選ぶのに迷ってしまうと思います。

ぜひこの記事を参考にして、ご自身に合った小顔ローラーを探してみてくださいね!

元記事で読む