1. トップ
  2. 恋愛
  3. 直感で選んで!【恋愛心理テスト】動物から分かるあなたの「執着度」

直感で選んで!【恋愛心理テスト】動物から分かるあなたの「執着度」

  • 2021.5.10
  • 6660 views

あなたは恋愛において、どれくらい執着する人でしょうか。 簡単な心理テストで、あなたの執着度を測ります。 ぜひ試してみてくださいね。

Q.森で道に迷っていると、ある動物があなたに話しかけてきて、道案内をしてくれました。 その動物は次のうちどれ?

A.猫 B.小鳥 C.狼 D.リス

A.猫

Aの「猫」を選んだあなたの執着度は、「60%」です。

甘えん坊で寂しがり屋な一面があり、やや恋愛体質のあなたは、何においても恋愛を最優先するタイプ。 そのため、恋愛における執着度もやや高めです。 集中力があるタイプなので、仕事や趣味など他に熱中できることを見つけることができれば、恋愛への執着心をなくすことができるでしょう。

B.小鳥

Bの「小鳥」を選んだあなたの執着度は、「10%」です。

とにかく自由でいたいあなたは、束縛されるのはもちろん嫌なので自分が相手を束縛することもなく、恋愛においても淡白なタイプ。 そのため、執着度はかなり低めです。 ただ、フットワークが軽く、恋愛だけでなく他に楽しいことを見つけるのが上手なので、恋人に寂しい思いをさせてしまうことも。

C.狼

Cの「狼」を選んだあなたの執着度は、「30%」です。

精神的に大人びていて、感情的になり過ぎずいつでも冷静でいられるあなたは、恋愛においてもクールな傾向があり執着度も低めです。 ただ、相手のことを気遣うあまり、正直な気持ちを表に出せず我慢し過ぎてしまって、人知れず苦しい思いをすることも。 もう少し感情を表に出して、時にはわがままになってしがみついてみても良いでしょう。

D.リス

Dの「リス」を選んだあなたの執着度は、「80%」です。

陽気で明るく、また情にも厚い性格ですが、実は恋愛においてはかなり執着度の高いタイプ。 一途過ぎるがあまり、終わった恋愛でもいつまでも諦めきれずにずっと執着してしまう傾向があります。 やや思い込みが激しいところもあるので、本当に好きなのか、ただの執着心なのかを見極めるためにも、冷静になって自分と向き合い、考えてみる時間を作ると良いでしょう。


結果はいかがでしたか。 執着心は潔く捨てて、幸せな恋愛をする参考にしてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる