1. トップ
  2. 恋愛
  3. ふいの「ギュッ」はナゼ?女性を抱きしめた時の男性の心理状態を解説

ふいの「ギュッ」はナゼ?女性を抱きしめた時の男性の心理状態を解説

  • 2021.5.10
  • 1211 views

付き合っている彼氏でも付き合う前の男性でも、ふとした時に「ギュッと」抱きしめて来られると、一体どんな理由で抱きしめて来ているか気になりますよね。そこで今回は、男性が「女性を抱きしめた時の心理状態」について紹介します。あの男性の「ギュッ」は、どれに当てはまりそうですか?

愛おしさを伝えたいとき

男性が、女性をギュっとしたくなる瞬間で多いのは、「愛おしい」と感じたときです。

目の前の愛おしい女性を抱きしめることで、その女性を自分の物にした!という独占的な気持ちになるからです。愛おしさをより一層伝えたい時には「前から」抱きしめることが多くなるでしょう。その方が見つめ合って愛を確かめられるからです。

エッチを求めているとき

デートのときに会ってすぐに抱きしめる場合は、スキンシップを早く取りたいという気持ちの現れかもしれません。体を密接にくっつけることで、相手の体温を感じたいと思っていたり、エッチを求めていることが多いです。

抱きしめた後もソワソワしていたり、早く家やホテルに行きたがっていたらエッチを求めている証拠かもしれないですね。

女性が照れている姿をみた時

女性が照れている姿をみた時に、男性は可愛いと感じて女性を抱きしめたくなります。

男性には女性を守ってあげたくなる気持ちがあり、心理的には「養護欲求」と言います。本能的に女性を守りたい心理が働いており、その気持ちを高める仕草の1つが、照れているときです。

特に日頃から、か弱いタイプの女性は守ってあげたい気持ちになりやすいので、照れている表情を見ると思わず男性はギュっと抱きしめます。体を触れ合って抱きしめることで、彼女に安心感を与えたいという心理を持っています。

あなたを「ギュッ」と抱きしめてきた男性は、どのパターンに当てはまりそうですか?想像してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる