1. トップ
  2. ヘア
  3. 人気の暗めグレージュカラー15選。色落ちも綺麗なカラーで大人な雰囲気に

人気の暗めグレージュカラー15選。色落ちも綺麗なカラーで大人な雰囲気に

  • 2021.5.10
  • 31984 views

大人な雰囲気を作る暗めグレージュカラー

グレーとベージュをミックスしたヘアカラー「グレージュ」は幅広い年齢からの支持を集めている人気色です。髪の赤みを抑えて、ブリーチなしでも透明感がプラスされます。

また、ブルーやアッシュを加えて色味にバリエーションを付けることができる点も人気の理由。ここでは、大人っぽい雰囲気におすすめの暗め発色の髪型を、レングス別に見ていきましょう。

大人に人気の暗めグレージュ【ショート】

ハンサムショート×ココアブラウングレージュ
大人に人気の暗めグレージュ1
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ1

まずは、ショートレングスの暗めグレージュヘアを見ていきましょう。

外国人風の無造作ウェーブをつけたショートヘアには、甘みのあるココアブラウングレージュがおすすめ。

大人っぽい上品さとトレンド感もあるので、おしゃれ度もぐん!と高まるはず。前髪は長めに残しておくと、アレンジが楽しめます。

大人エアショート×ダークグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ2

ひし形のシルエットが大人女性に人気が高いショートヘアは、毛先にカールをつけてふんわりとさせたエアリーな印象が魅力的です。

暗めのダークグレージュをプラスして、大人らしい落ち着きのあるスタイルを作りましょう。甘さの中に苦みのあるビター感を感じるカラーです。

耳かけショート×ダークグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ3

大人きれいなショートヘアとして人気が高い耳かけスタイル。シャープな斜めバングできちんと感を演出しているので、オフィスシーンにもおすすめです。

グレージュは、その名の通りグレーとベージュを合わせた色ですが、どちらの比重を多くするかで印象が変わります。ピンクのリップで甘さをオンして。

大人に人気の暗めグレージュ【ボブ】

うざバングショートボブ×ダークグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ4
出典:https://latte.la/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ4

続いては、暗めグレージュのおすすめボブスタイルです。

こちらは、長めの前髪で作るうざバングのボブヘアに、暗めのカラーがよくなじんでいるおしゃれなスタイリング。

前髪に厚みもあるので、斜めに分けるアレンジが似合います。さりげない外はねシルエットは、骨格に合わせた似合わせカットです。

ショートボブ×シルバーグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ5

シルバーグレージュも、グレージュのカラーバリエーションの中の1つ。

シルバーと聞くと、きらきらと輝くような明るめのヘアカラーをイメージするかもしれませんが、実は大人っぽい暗髪になります。

こちらのショートボブには、グレーを濃く入れる代わりにシルバーをオンしています。

シンプルなスタイリングの中にも抜け感をアピールすることができ、おしゃれ度が高まる暗めカラーです。

ウェーブボブ×ラベンダーグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ6

紫系のヘアカラーは、おしゃれ度が高まる人気色。

明るめカラーはちょっと苦手、という方も、暗めのラベンダー×グレージュなら大人っぽさを残した暗髪が楽しめます。

艶感が魅力的なラベンダーグレージュが、チークレングスのウェーブボブヘアを大人っぽく見せてくれるでしょう。

やわらかそうなテクスチャーを感じさせるヘアカラーになっています。

大人に人気の暗めグレージュ【ミディアム】

大人顔外はねミディアム×ダークグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ7

続いては、ミディアムレングスの暗めグレージュを見ていきましょう。

こちらは、くせ毛風の無造作なウェーブとさりげない外はねシルエットが大人かわいいミディアムヘアです。

ナチュラルな黒髪に見えるほど暗めのグレージュは、ヴィヴィッドカラーのファッションとの相性も抜群。

オレンジのトップスを合わせて、おしゃれでヘルシーな着こなしを楽しんでみませんか。

ひし形シルエットミディ×ダークグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ8

クラシカルでフェミニンなひし形シルエットのミディアムヘアは、くせ毛風の無造作スタイリングが人気です。

毛先を外はねにすることで、小顔効果も期待できるでしょう。前髪は眉にかかるくらいの長さにして、かわいい雰囲気にしています。

落ち着きのある暗めの髪色は、プライベートタイムはもちろんオフィスシーンにもおすすめです。

ミディアムワンカール×カーキグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ9

明るめのヘアカラーでは髪に赤みやオレンジみが気になる人には、グレージュにカーキを加えたカーキグレージュがおすすめです。

大人っぽいおしゃれに似合う髪色になります。髪に艶感を出してくれるだけでなく、透明感や抜け感をプラスしてくれるんです。

色持ちしやすい暗めのカーキグレージュは、就活中の学生さんにもおすすめ。

大人に人気の暗めグレージュ【セミロング】

韓国風レイヤースタイル×ダークグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ10

幅広い年代の女性たちの間で人気が高まっている韓国風の髪型にも、暗めのヘアカラーが似合います。キーワードは、女神の髪という意味の「ヨシンモリ」。

毛先を大きくカールして、くびれを作ったフェミニンなスタイルです。暗めの髪色は、コントラスト効果で肌を明るめに見せてくれます。

韓国風の髪型には、韓国風のメイクもよく似合うでしょう。

かきあげレイヤー×ミルクティーグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ11

大人フェミニンなセミロングと言えば、前髪なしのかき上げレイヤーは外せません。

どんなファッションとも相性がいいスタイルですね。アレンジもしやすいので、人気があります。

暗めのグレージュカラーの中でも大人人気が高いミルクティグレージュは、光の加減でゴールドっぽくも見える垢抜けカラーです。

レイヤーウルフカット×オリーブグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ12

一見するとナチュラルな黒髪に見えるこちらも、黒に近い暗めのグレージュカラーです。

うざバングのセミロングヘアに、暗めのオリーブグレージュを合わせた人気のスタイルになっています。

無造作風のウルフカットにレイヤーをあしらって、こなれ感のある大人のスタイリングを楽しんでみませんか。

大人に人気の暗めグレージュ【ロング】

隙間バングのふんわりロング×暗めグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ13

最後は、暗めのロングヘアです。ブリーチなしで作ることが多い暗めのグレージュは、明るめのヘアカラーに比べると色落ちが目立ちにくいだけではありません。

色が落ちていくその過程の状態もきれいに楽しめる点も魅力的です。隙間バングのふんわりロングにもなじんでいます。

センターパート×アッシュブラウングレージュ
大人に人気の暗めグレージュ14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ14

全体的に大き目のウェーブをつけたセンターパートのロングヘアは、暗めのカラーを選ぶとしっとり落ち着いた雰囲気になります。

前髪には立ち上がりをつけて、大人の色香を演出してもよいでしょう。

チークの位置やあごの位置でくびれを作ると、すでに紹介した「ヨシンモリ」のような韓国風のスタイリングになります。

大人きれいなレイヤーロング×暗めグレージュ
大人に人気の暗めグレージュ15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気の暗めグレージュ15

流した前髪が、大人きれいなスタイリングのロングヘアです。カラーリングは一般的に1か月から2か月すると色落ちしていきます。

ブリーチなしのワンカラーで暗めのグレージュを入れた場合は、色落ちしても明るめのやわらかなブラウンになっていきます。

大人に人気の暗めグレージュまとめ

透明感があり垢抜けして見える暗めのグレージュは、大人世代に人気のヘアカラーです。明るいカラーリングがNGという職場にもなじみやすいでしょう。

プラスする色味によってバリエーションも豊富なので、是非一度試してみてください。

元記事で読む