1. トップ
  2. ファッション
  3. この付録こんな収納もできるの?!人気アウトドアブランドの多機能バックパック付きムック

この付録こんな収納もできるの?!人気アウトドアブランドの多機能バックパック付きムック

  • 2021.5.10
  • 5475 views

宝島から人気アウトドアブランド「DOD(ディーオーディー)」の最新ムックが発売されています。気になる付録は多機能バックパック。これまで数多くの付録のバックパックを見てきたmichill編集部員も驚いた仕掛けがたくさんあるんです!防災対策にも役立ちそうな便利な付録バッグをご紹介します。

発売情報

『DOD MULTI BACKPACK BOOK』(宝島社)

発売日:2021年4月7日

価格:3,080円(税込)

特別付録:マルチバックパック

サイズ(約):縦40.5×横30×マチ12.5cm

容量(約):22L

※誌面掲載の情報は、2021年3月現在の編集部調べによるものです。本誌発売後、仕様や価格などが変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。また、品切れ・欠品の際はご容赦ください。

アウトドアブランド「DOD(ディーオーディー)」の最新ブランドムックが発売されています。

ありそうでなかった仕掛け満載!収納上手すぎる多機能バックパック

今回のスペシャルアイテムは、ユニセックスで使える多機能バックパックです。

黒地でボックス型とシンプルなデザイン。毎日の通勤や休日のお出かけ、あらゆるシーンで使えそうです。

上部中央には「ウサギ」のマークが特徴的なブランドロゴが付いています。

フロントの下側にはスマホを入れるのに便利なチャック付きポケットがついています。

両サイドにはメッシュポケットを装備。500mLのボトルがすっぽり入ります。

ここまでの機能は、これまでの付録にも当たり前のように付いています。この付録のすごいところは、ここからなんです!

なんと、背面にもチャック付きのポケットが!

バックパックは両手が空いて便利ですが、貴重品を取り出すときはいちいち肩からおろさないといけないのがちょっと不便…。でも背面ポケットに財布を入れておけば背負ったままでも取れちゃいます。

しかも背面ポケットの中にはクッションが入っているから、タブレットやスマホなどの精密機器を入れておいても、外部からの衝撃を気にしなくて済みそう。

ロゴのすぐとなりには、Dカン付きのフロントテープが。カラビナが付いているエコバッグなどをひっかけておくのに使えそうです。

さらによーく見るとショルダーベルトにも仕掛けがあります。キーホルダーやカラビナをひっかけられるテープ状のフックが両方のベルトに付いているんです!

手持ちするのに便利なハンドルは、こんな風にレジャーシートを挟んで留められます。わざわざシートを入れる袋を持たなくても済みますね。

これまでの付録で、こんな収納見たことあるでしょうか?!底面についたバックルは取り外しができて、耐荷重は約2kgまで。写真ではトレーニング用のストレッチポールを挟んでいます。

小さめの寝袋や丸めたマットを収納して運べば、アウトドアの荷物がひとまとめにできて便利です。

がばっと開くとお目見えするメイン収納は、見た目以上に荷物が入れられます。

なんと内側にも使いやすさを考えた仕掛けが。B4サイズのノートがすっぽり入る大きなフラットポケットと、メッシュポケットが2つ付いています。

キーリングやカラビナをひっかけられるテープ状のフックを内側上部に発見!バッグの中に入れると迷子になってしまう家の鍵は、ここにひっかけておけばもう探さずに済みますね。

今回はムック本『DOD MULTI BACKPACK BOOK』の付録をご紹介しました。

これまで多くの付録でバックパックはありましたが、今回の特別アイテムは革新的です!キャンプやレジャーのシーズン到来とともに売り切れる可能性も…。気になった方はお早めにチェックしてくださいね。

元記事で読む