1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒にいると楽しいな…。男性が「相性がいい」と思う女性の特徴

一緒にいると楽しいな…。男性が「相性がいい」と思う女性の特徴

  • 2021.5.10
  • 34494 views

好きな人ができたら、彼に「一緒にいて楽しい」と思われたいですよね。

そこで今回は、男性が「相性がいい」と思う女性の特徴をご紹介します。

好きな人ともっと仲良くなりたいあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

いろいろなことに挑戦できる

好きな人とは、なにもしなくても一緒にいるだけで楽しいですよね。

でも、お互いが行きたいところに行き、お互いがしたいことをしたほうが、デートはもちろん、関係も充実するのではないでしょうか。

たとえばお互いにインドア派なら、家デートをしたり、料理をしたり。

アウトドア派なら、一緒にキャンプや登山をするのもおすすめです。

彼と一緒に、あえて苦手なことに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

きっと彼も、あなたと一緒にいて「退屈しないな」と思うはず。

なんでも話せる

気を遣わない相手どうしだと、お互いになんでも話せて一緒にいて楽ですよね。

好きな人の「気を遣わない相手」になるためには、お互いのことを知っていき、多く話をしていくのがおすすめ。

ほんの少しずつでもいいので、仕事のことや趣味のこと、なんでも話してみてください。

大事なのは、お互いが「相手を理解しよう」とする気持ちです。

「仲良くやっていきたい」という気持ちがあれば、相手のことを尊重した行動もできるはず。

そして、いつの間にか、いい意味で気を遣わない関係になっていけるでしょう。

なんでも吸収しようとする

たとえば彼が年上なら、一緒にいるときに仕事の考え方や人生観を話してくれて、勉強になることもあるでしょう。

人生の先輩から仕事術や、生きる糧を教えてもらえるのはありがたいことです。

きっと仕事やプライベートで活かせることもたくさんあるはず。

反対に、相手の男性も若返ったような気分になったり、「一緒にいて楽しい」と感じるのではないでしょうか。

彼ともっと仲良くなるために

「好きな人ともっと仲良くなりたい」と思ったら、ぜひこうしたポイントから距離を縮めてみては?

そうすることで、彼から「相性がいいな」と思ってもらえますよ。

お互いに「好き」の気持ちがあれば、あなたが思う以上に、ふたりの関係は無限大に広がっていくでしょう。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む