1. トップ
  2. 恋愛
  3. これがゴールインのポイント!【長続きするカップル】の共通点

これがゴールインのポイント!【長続きするカップル】の共通点

  • 2021.5.10
  • 2622 views

「付き合っても、いつも長続きしない...」と悩んでいる人は少なくありません。
結婚をするにも、付き合いが長続きするのは重要なこと。


今回は「長続きするカップル」の共通点を4つ紹介します。

干渉しすぎない

長続きするカップルは、相手に「干渉しすぎない」のが特徴。
もちろん仲はいいんですが「いつもベッタリ一緒にいる」というわけではないんです。


お互いに干渉しない関係は、ストレスなく自然体で付き合えるので長続きしやすいんだそう。

嫌いなことが同じ

好きなことが同じなのも、もちろん大切ですが、長続きするカップルは「嫌いなことが同じ」なんだとか。
自分にとっては平気なことでも、相手にとっては嫌なことってありますよね。
「嫌いなことが同じ」カップルは、不快に感じるポイントが同じなので、無意識で相手を不愉快にさせることが少ないんです。

対等な関係

長く付き合っていくためには、「対等な関係」でいられるかはとても重要なこと。
どちらかが無理をして言いたいことが言えない関係は、あまり長続きしません。


長続きするカップルは、お互いの意見を出し合いながら妥協点を見つけるのでケンカになることが少ないんだそう。
相手の意見を受け入れるのは、対等な関係だからこそできることなんですね。

自立している

仲がいいカップルは、付き合いも長くなると思いますよね。
でも「あんなに仲がよかったのに...」というカップルがあっという間に別れてしまうことも...。


好きだからこそ「ずっと一緒にいたい」と思うのも無理はありません。
でも、ベタベタとお互いに依存した関係は長続きしないので要注意。
自立していて、1人の時間を楽しめるのも、長続きするカップルの特徴です。




長続きするカップルは、お互いに自然体で自立しています。
「長続きさせたい!」と思うあまりに、無理をするのは禁物。
お互いが等身大で楽しめる恋愛を目指してくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる