1. トップ
  2. 恋愛
  3. そこは気を抜いて!彼の本命になりたい女性が【頑張りすぎなこと】4つ

そこは気を抜いて!彼の本命になりたい女性が【頑張りすぎなこと】4つ

  • 2021.5.10
  • 694 views

大好きな彼の本命になるために努力するのは、素敵なことです。
でも、頑張りすぎは自分や相手を苦しめてしまうので要注意。


今回は、本命になりたい女性が「頑張りすぎなこと」を4つ紹介します。

イベントにこだわる

イベント好きな女性は多いですよね。
でも、イベントにこだわりすぎると彼を疲れさせてしまうので要注意。


誕生日やクリスマスなど、年に数回のイベントなら楽しみたいと思うのも無理はありません。
でも「今日は出会って〇ヶ月の記念日だね!」と言われると、イベントの多さに彼がうんざりしてしまうことも...。

親や友人に会わせようとする

親や友人に会うのは、結婚するための通過点といえるでしょう。
でも、まだ付き合ったばかりなのに親や友人に会わせようとするのはNG。


「周りから固められてしまいそう」と、警戒されるかも。
どんなことでも焦りは禁物。
彼の気持ちが高まるのを待つのも、大切なことなんです。

何でも彼を優先する

「彼の本命になりたい!」と思う女性がとってしまいがちなのが「何でも彼を優先する」こと。
でも、男性は「追いたい」生き物なんです。


彼を優先すればするほど、彼の気持ちは冷め、本命女性から遠ざかってしまいかねません。
ときには彼からの誘いを断って、友達との約束を優先するようにしたいですね。

手料理にこだわる

好きな男性には「手料理を食べてもらいたい」と思うのは当然の感情ですね。
だからといって、手料理にこだわりすぎると彼を疲れさせてしまうので要注意。


確かに料理上手な女性はモテますが、毎回手のこんだ料理ばかりだとうんざりしてしまうんだそう。
高級食材にこだわらない庶民的な料理を「ここぞ!」というタイミングで作れるようにしておくだけで十分なんですよ。




彼の本命になりたいがために、頑張りすぎるのは逆効果。
頑張れば頑張るほど、気持ちが離れていくのが男性の心理。
本命になることにこだわりすぎず、彼との恋愛を楽しんでくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる