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1日3セットでOK。股関節の柔軟性UP【太ももを細くする】簡単ストレッチ

  • 2021.5.10
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むっちりとした太ももをカバーできるワイドパンツやプリーツスカート。でも、ただ身に着けるだけでなく、土台からほっそりとさせて、軽やかな印象で着こなしたいものです。そこで習慣に採り入れたいのが、太ももサイズダウンの鍵“股関節の柔軟性を高める”簡単ストレッチになります。

▶︎手軽に【ほっそり太もも】へ。股関節周りに効く簡単ストレッチ2種

股関節の柔軟性を高めつつ太ももを細くする簡単ストレッチ

(1)背筋を真っ直ぐ伸ばして立ち、脚を肩幅よりも少し広めに開く

1日3セットでOK。股関節の柔軟性UP【太ももを細くする】簡単ストレッチ

(2)両足のつま先を外側に向けて両ひざに手をつき、背筋を伸ばしたまま両ひざが直角になるまで腰を下ろす

1日3セットでOK。股関節の柔軟性UP【太ももを細くする】簡単ストレッチ

(3)腰とひざの位置を固定したまま上半身をねじって、ゆっくり息を吐きながら30秒間キープする

1日3セットでOK。股関節の柔軟性UP【太ももを細くする】簡単ストレッチ

▲左右それぞれ行います

これを“1日あたり左右各3回を目標”に行います。なお、期待する効果をきちんと得るためには「直角に曲げたひざのキープ」がポイント。実践時にひざの曲げる角度が上がってしまうと筋肉を十分に伸ばすことができないので注意しましょう。

シンプルなストレッチ法ですが、続けるほどに股関節周りの筋肉が伸び、動きが良くなっていくのを実感できます。ぜひ習慣化して、軽やかなほっそり太ももを育んでいきましょうね。<ストレッチ監修:野月愛莉(トレーナー歴6年)>

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