1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたからこそ?彼氏と別れたときに起こる嬉しいコト

別れたからこそ?彼氏と別れたときに起こる嬉しいコト

  • 2021.5.9
  • 16617 views

色々あって彼との別れを考えるけど、別れに踏み切る勇気がない。

そんな悩みを抱える人は多いでしょう。

しかし、失恋・別れは辛いことばかりとは限りません。

彼氏と別れたからこそ、いいコトが起こるものなのです。

今回は、微妙な恋愛を終わらせた女子に訪れた「いいコト」を紹介します。

キレイになったと言われた

「別れてから、『キレイになった』ってみんなに褒められます。

元カレとケンカしてた頃みたいなストレスがないし、ジャンクな食生活に付き合う必要もないから、別れて5キロやせたんです。

顔も小さくなったし、元カレに反対されてできなかったショートにしようかな」(25歳・女性)

彼氏と別れた女子が全員暗い顔をしているとは限りません。

ストレスがなくなることで美容面にプラスになったり、気分が明るくなったりして、笑顔が増えることもありますよ。

周囲からも「キレイになった」と褒められることが増え、自信がつく人も珍しくありません。

今の彼氏と知り合えた

「今の彼と出会えたのが一番嬉しいですね。

元カレへの気持ちは冷めてるのに『ここで別れたら一生一人かも……』と、迷ってた時間がバカみたいです。

出会いはいくらでもありますよ」(29歳・女性)

彼と別れた後に、もっと素敵な彼と出会った女性はたくさんいます。

今の彼氏が微妙だけど、別れたらもう恋ができないかもしれない……と考える人もいるでしょう。

でも、多くの場合それは「思い込み」なのかもしれません。

身軽な自分になることは、新しい恋に出会うためのはじめの一歩です。

自分の時間が確保できるようになった

「元カレはとにかく気分屋。

デートの約束をドタキャンされることも珍しくなかったです。

フリーの私は、会社員の彼に合わせるために、無理して時間を作ってたのに……。

別れたら自分のペースで仕事ができるようになったし、振り回されることもなくなって、自分の時間も増えました」(26歳・女性)

付き合っているときは楽しくて気づかないけど、恋愛には時間を取られる一面もあります。

計画的にデートできるならいいけど、お互いに忙しい状況や、時間の合わない彼氏がストレス……という人もいるでしょう。

気分屋タイプの彼氏と別れたら、自分のペースで動ける時間が増えますよ。

そこに幸せを感じる人も少なくありません。

別れは新しいスタート

「別れるのが面倒」「次の彼氏ができるかわからない」という理由で別れをためらうぐらいなら、スパッと別れることもおすすめです。

別れが新しい風を吹かせることもありますよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる