1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の本気度がわかる!本命女性だけに見せる男のさり気ない行動

彼の本気度がわかる!本命女性だけに見せる男のさり気ない行動

  • 2021.5.9
  • 5268 views

男性が本命女性にどんな行動をとるのか気になりませんか?それが分かれば相手が本気なのかどうか行動を見て判断できますよね。

実は、男性には本命の女性にだけする行動があります。以下にあてはまれば、男性の本気度はかなり高いと言えますよ!

自分から声をかけて手助けする

まず1つ目は、自分から声をかけて手助けするというもの。男性は、本命女性の役に立ちたいという気持ちが強いです。また、本命女性が喜んでくれることを望んでいます。なので女性が頼まなくても、自分から声をかけて助けようとするんです。

女性が困っているときに声をかけてくれるということは、それだけ女性のことを見ていることにもなります。よく見ていないと助けようがありませんからね。やけに手助けしてくれる男性がいたら、実は本命と思われているのかもしれませんね。

おいしいものを買う

おいしいものを買ってくれるというのも、男性が本命女性にやりがちな行動です。女性に喜んで欲しいというシンプルな心理からおいしいものをあげようとするんですね。

例えば、スイーツなら高価なプレゼントと違って押し付けがましい感じもしませんよね。洋服や化粧品と違って、相手が好きなものだったらハズレを引くこともあまりありません。

男性にとって手軽に女性を喜ばせることができる行動なので、ついやっちゃうんです。もちろん好意がなくてもおいしいものを差し入れするパターンもあります。しかし、多くの場合は好意があり、女性に喜んで欲しくておいしいものを買っていると思っていいでしょう。

応援されようとする

男性がやけにあなたに応援されたがることってありませんか?

「頑張ってと言って欲しい」「俺のことを見ていてくれないか」みたいなことを言うのがよくあるパターンです。これは以下の心理からくるものです。

・好きな人に応援されたい
・好きな人に自分の頑張りを見せたい
・好きな人に認められたい(すごいと言われたい)

好きな人相手でないと、応援して欲しいとは思わないですし、ましてやそんなアピールはしてこないでしょう。こういった発言がある時点で、女性のことを特別意識していることは間違いありません。

男性の何気ない行動を見ていれば、好意があるかどうかが見えてきます。男性の行動をよく観察して、本気度を見極めましょう。自ら女性のためになる行動を重ねる男性は、女性を本命に思っていると判断していいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる