1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理性も限界…!好きな女性に出しちゃう「男の欲求」とは

理性も限界…!好きな女性に出しちゃう「男の欲求」とは

  • 2021.5.9
  • 2717 views

どれほど理性的な男性であっても、自分の中の欲求がおさえきれなくなってしまうことがあります。また、好きな女性だからこそ出してしまう特別な欲求もあります。ここでは、こうした「男性の欲求」について詳しく紹介します。

彼女から良く思われたい欲求

好きな女性に対して男性が出てしまうのが、過剰な名誉欲です。女性から良く思われたいと考えるのは多くの男性に共通することですが、彼女のいる男性はそれが強く表に出ます。

彼女の前で良い格好を見せたいために、普段ではしないようなことをしてしまうのです。全ては彼女からかっこいいと思われたい、尊敬されたいという名誉欲の現れです。

自分の名誉を獲得するために、時には無謀に思える挑戦をしたり、理性を忘れて大胆な行動をしてしまうことがあります。

彼女のことを見続けていたい欲求

男性は、彼女のことをずっと見続けていたいという欲求にとらわれることもあります。好きな男性にじっと見つめられ続けたら、女性の方も悪い気はしないかもしれませんが、いつまでも見られていれば、落ち着かない気持ちになってしまいますよね。

男性の方でもずっと見続けているのは悪いと知っていながら、欲求が理性を上回っているので、なかなか彼女から視線を外すことができません。好きな女性の姿を見ているのは男性にとって幸せな瞬間ですが、いつまでもこの幸せな時が続いてほしいと思っているので、自分で止めることができなくなっています。

彼女のことを楽しませたい欲求

彼女のことを楽しませたいと思う欲求も、大好きな彼女がいる男性がおさえられない欲求の一つです。好きな女性と一緒にいるだけで男性は幸せな気持ちになれるものですが、幸せな気持ちで心の中がいっぱいになると、自分だけでなく彼女のことも幸せにしたいと思うものです。

彼女がしてほしいことなら何でもしてあげたい気持ちになるのがこうした男性の特徴で、彼女の喜んだ顔を見たいために、時には我を忘れて必死に努力します。

女性も好きな男性と一緒にいるだけで十分幸せかもしれませんが、彼氏が自分を幸せにしてくれようと努力している姿を見たら、さらに幸せな気持ちになってしまうのではないでしょうか。

好きな女性に出す男性のさまざまな欲求

好きな女性に出してしまう男性の欲求についていくつか紹介してきましたが、彼女を愛しているからこそ、自分の欲求が抑えきれなくなってしまうようです。ただ、その欲求が暴走してしまい、悲しい想いをしたり、傷ついてしまうこともないとは言えません。男性の過度な欲求には冷静に対処していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる