1. トップ
  2. 恋愛
  3. 直感で選んで!【心理テスト】帰宅後一番にすることでわかる「人間関係ストレス度」

直感で選んで!【心理テスト】帰宅後一番にすることでわかる「人間関係ストレス度」

  • 2021.5.9
  • 77939 views

人間関係におけるストレス度を、簡単な心理テストでチェックします。 ぜひ確認してみてくださいね。 Q.家に帰ったあと、一番にすることは何?次の中から一番近いものを選んでください。 A.着替える B.テレビをつける C.化粧を落とす D.一服する(喫煙やコーヒーを飲むなど)

A.着替える

Aの「着替える」を選んだあなたの人間関係ストレス度は、「30%」です。 何が自分にとってストレスになるかを理解できているので、肩の力の抜き方やストレス発散方法を熟知しているタイプ。 そのため、人間関係ストレス度は低めです。 しんどくなってしまう前に、上手にリフレッシュできているでしょう。

B.テレビをつける

Bの「テレビをつける」を選んだあなたの人間関係ストレス度は、「60%」です。 心優しく気遣いのできるあなたは、常に人の顔色を伺ってしまうため、相手の反応でいちいち一喜一憂しがちなタイプ。 人間関係ストレス度はやや高めなので、その積もり積もったストレスをため込まないことが大切です。 自分を癒せる一人の時間をしっかりと確保して、ストレス発散を心がけましょう。

C.化粧を落とす

Cの「化粧を落とす」を選んだあなたの人間関係ストレス度は、「10%」です。 必要以上に人と馴れ合わず、嫌われることを恐れない堂々とした一面があるので、人間関係のトラブルにあうことはめったにないでしょう。 どちらかというと本当に信頼し合える人としか交流をしないタイプで人間関係は狭く深くなため、人間関係におけるストレスはかなり少なめです。

D.一服する(喫煙やコーヒーを飲むなど)

Dの「一服する(喫煙やコーヒーを飲むなど)」を選んだあなたの人間関係ストレス度は、「90%」です。 社交的でコミュニケーション能力が高いのですが、その分神経をすり減らしてしまうため、人間関係ストレス度はかなり高め。 仕事ができて人から頼られることも多く、またお人好しで基本的にNOとは言えないタイプなので、知らず知らずのうちにストレスは膨らんでいくでしょう。 ストレスを減らすためにも、こまめにリラックスする時間を設けることが大切です。 結果はどうなりましたか。 ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む