1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【パーツ診断】私の耳はお金持ち!?「耳の形で分かる性格」

【パーツ診断】私の耳はお金持ち!?「耳の形で分かる性格」

  • 2021.5.9
  • 82357 views

お金持ちになるかを知るには耳たぶを見ろと言いますが、どうなのでしょうか? 耳たぶが大きい人は金運があるのかなど、本記事では耳の形で分かる診断を紹介します。ぜひチェックしてみてください。

耳たぶをチェック!大きさは?

耳たぶが厚く大きい場合

耳たぶが大きいと一般的に「福耳」と呼ばれます。このタイプの耳を持っている人は、お金への意識が高く貪欲なので金運が高いです。 また、人へも愛情を注ぐので、対人関係やコミュニケーションを大切にするでしょう。

耳たぶが薄く小さい場合

耳たぶが小さい人は、他の人にあまり頼らないタイプです。自分で決めて自分で実行に移すことができます。 金運があるほうではないですが、ペースをつかめるので自分の力で進めるタイプでしょう。 人との連携作業よりも、個人でできるものが合っている性格です。ストイックに物事を突き詰められます。

耳の形でタイプ分け!性格診断

満月耳

パッと見て丸い形だと思ったら、「満月耳タイプ」です。耳の縦と横が同じ長さな満月耳の人は、何事にも興味を持ち、積極的に行動します。 人当たりが良く、恋愛であると、自分を褒めて受け止めてくれる人を好みます。 情熱的ではありますが、冷めやすい性格なので、両想いになってもすぐ別れてしまうことが多いかも。

三日月耳

縦に長く丸い形の楕円のような耳の持ち主は「三日月耳タイプ」。 この耳は日本人に多いとさせています。穏やかな性格の三日月耳の人は、人の気持ちを察せられて周りをよく見るので、協調性が高いです。 控えめになりがちな性格のために、恋愛面では受け身になってしまいます。 付き合うと、相手に尽くしてしまいすぎるので注意が必要かもしれません。

三角形耳

縦に長く横の長さが短いかつ、耳の穴より下部分が大きい耳ならば、「三角耳タイプ」。 愛情深いので、たくさんの人に好かれる傾向があります。 恋愛で相手を追いかけるのが苦手で、自分に尽くしてほしいのが本音にあるタイプです。

逆三角形耳

縦に長く横の長さが短いかつ、耳の穴より上部分が大きい耳ならば、「逆三角形耳タイプ」です。 このタイプの耳の人は、新しいもの好きで、頭の回転がものすごく早いです。 しかし、少し不器用なところがあるので恋愛面で相手を縛ってしまうことが多くあり、嫌われてしまうことも…。 相手に対する理想があるので、なかなかいい人がいないと結婚に踏み切れないタイプです。

まとめ

性格を理解すると、自分と合う人が分かってきます。 いい出会いをして、素敵な恋をしちゃいましょう。


どの耳の形に当てはまりましたか?耳の形にはこんなにも多くの種類があるのは驚きですよね。 ぜひ参考にしてみてください。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる