1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな気持ち初めてだよ…!男が「本気になっちゃう」女性の特徴

こんな気持ち初めてだよ…!男が「本気になっちゃう」女性の特徴

  • 2021.5.9
  • 3365 views

男性が「本気」で好きになる、女性の特徴を知ってますか?本命の彼女に対して、男性は強い執着心を持ちます。「絶対に手放したくない!」と思ってもらえる女性を目指しましょう。

健気に頑張る姿がいじらしい!

自分で考えずにすぐに人に依存する女性を「ウザイ」と感じて敬遠する男性は少なくありません。

仕事で困難なシチュエーションに面した時に、「できない」「誰か手伝って!」とすぐに人に頼ろうとする女性っていますよね。自分で自己解決するように努力しない姿は魅力的ではありません。

逆に難しい仕事に直面しても一生懸命努力する女性は、「健気だな」「いじらしい」と思います。そして、「何か手伝えることはない?」と近づきます。

あなたが仕事で壁にぶつかったら、一度自分の力で努力してみましょう。そんなあなたを、そっと見守る男性がいますよ。「いつも頑張ってるね」と声をかけられた時は、「ありがとうございます!」と明るく返事をしましょう。あなたの好感度がさらにアップします。

自分の魅力をアピールすることが上手い!

素敵な彼氏ができないのは、私に魅力がないからと諦めていませんか?卑屈な気持ちを抱いていると、表情が暗くなります。「どうせ」「私なんて」とネガティブな発言をしていると、男性から好意を持ってもらえませんよ。

まずは、自分の魅力を見極めましょう。鏡をチェックして、自分に似合うヘアスタイルやメイクをすることがコツです。自分で分からない時は、家族や友達に教えてもらうことをおすすめします。さらに、スタイルに合うファッションを身につけましょう。自分に自信を持てるようになり、表情や発言が変わります。

男性の視線を釘付けにして、「この子の特別な存在になりたい」と思われましょう。

家族や友達と仲がいい!

家族や友達など、周りの人たちと仲がいい女性に対して、男性は好感を抱く傾向があります。なぜなら、コミュニケーション能力が優れていて、人との関係を上手に保てる女性に、男性は魅力を感じるからです。

男性は、攻撃的な女性を避ける傾向があります。自分の大切な人たちにも、キツイ言動をするのではないかと警戒するためです。周りの人たちと和やかな関係を築いている女性には、「家族や友達とも友好な付き合いをしてくれそう」と期待します。そして、「こんな女性とは長い付き合いをしたい」と考えますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる