1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【LINE】トークルームに検索機能が追加できるって知ってる?会話が途切れずリサーチできてとっても便利です

【LINE】トークルームに検索機能が追加できるって知ってる?会話が途切れずリサーチできてとっても便利です

  • 2021.5.9
  • 8789 views

LINEのトークルームで使う可能になるなど、様々な新サービスを試すことができる「LINE Labs」機能。

今回新たに、トークルームに検索ボタンが追加できるサービスが公開されました。

会話の途中で気になったワードを、アプリの切り替えなしで調べられるのでとっても便利ですよ。

トーク中の“ながら検索”が可能になりました/LINE

それでは早速、新機能が利用できるよう設定していきましょう。

まずはホームタブで、右上の設定ボタンを選択してください。

ここで、LINE Labsをタップ。

「トークルームで検索」のボタンをオンに切り替えれば、この機能が利用できるようになりますよ。

早速トークルームに移動してみると、トークルームの右下に検索を表す“虫眼鏡マーク”が登場しました。

調べものをしたい時は、このボタンをタップ!

あとは、検索欄にキーワードを入力するだけでOKです。

天気予報などは、「トークに送信」ボタンで会話中の友達へシェアすることも可能なんですよ。

シェアした情報は、このような感じでトーク画面に登場します。

会話が途切れる心配をすることなく、様々な事柄をリサーチできる便利な機能。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

トーク中の“それ誰?”なんて時にも大活躍!

この機能では、画像の共有も行えるんです。

例えば、トーク相手が知らなかったり、思い出せなかったりしたアーティストの画像を検索して…。

こんな風に、写真をシェアすることができますよ。

送信された画像をタップすれば、関連情報をチェックすることが可能です。

友達との会話の途中で“それ誰だっけ?”なんて場面に出くわしたら、ぜひ検索ボタンを駆使してみてください!

元記事で読む