1. トップ
  2. レシピ
  3. 「大きすぎる!」とマニア感動【コストコ】夕飯に使える「激ウマグルメ」

「大きすぎる!」とマニア感動【コストコ】夕飯に使える「激ウマグルメ」

  • 2021.5.9
  • 4384 views

「今日の夕飯、何にしよう?」という悩みは、コストコで解決! 今回は、夕飯に使える「激ウマグルメ」をコストコからピックアップいたしました。 美味しい上にたっぷり入っているので、余った分はストック用にもオススメです。

(1)炊き込みご飯の素 958円

ラーメン屋のまかない飯というコンセプトで作られた炊き込みご飯の素。 北海道旭川のラーメン店「山頭火」が監修しており、阿蘇の味わいはかなり本格的なものとなっていますよ。 調理法も簡単で、研いだお米にレトルトパウチを開けて炊くだけ。 お好みで肉や野菜をプラスしても美味しくいただけます! 豚脂の美味しさがご飯にしっかり染み込み、ラーメンスープで炊いたご飯そのものの美味しさを堪能できますよ。

(2)味付けがんも 978円

おでんや煮物で定番の具材であるがんも。 コストコのがんもは直径10cmほどの大きさで、「まさにコストコサイズ!」と思ってしまう1品です。 出汁が効いた和風の味付けで、ほんのり甘みがあり何個でも食べられちゃいそう。 そのまま食べてもいいですし、もちろん煮物の具材にもオススメです。 牛蒡と筍の2種類があり、それぞれ微妙に味や食感が違うため、食べ比べてみるのも楽しいでしょう。

(3)おさしみわかめ 1180円

生食でいただけるお刺身用わかめ。 乾燥わかめとは一味違う、ふくよかで新鮮な海の香りを楽しめます。 茎付きわかめ特有のコリコリした食感も、食べごたえ抜群! 食感を生かして、サラダや酢の物にもオススメです。 コストコの商品では少し珍しく、和テイストの食品をご紹介いたしました。 いずれも飽きが来ない味わいなので、毎日のご飯にぴったりです。 満足感もたっぷりなので、男性やお子様ウケも抜群ですよ! (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではittoku_channel様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月27日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる