1. トップ
  2. 恋愛
  3. 直感で選んで!【心理テスト】遊園地で最初に乗る乗り物で分かる「あなたの人見知り度」

直感で選んで!【心理テスト】遊園地で最初に乗る乗り物で分かる「あなたの人見知り度」

  • 2021.5.9
  • 46242 views

遊園地で最初に乗る乗り物は何ですか? その答えであなたの人見知り度を診断します。 ぜひチェックしてみてください。 Q.遊園地に行ったら、最初に乗る乗り物は次のうちどれ? A.ジェットコースター B.観覧車 C.メリーゴーランド D.お化け屋敷

A.ジェットコースター

Aの「ジェットコースター」を選んだあなたの人見知り度は、「10%」です。 誰に対しても気さくに接することができ、社交的なあなたの人見知り度はかなり低め。 人によって態度を変えることもなく、分け隔てなく接することができるタイプでしょう。 ただ人がいいので、悪い考えをもつ人につけ込まれないようにだけ注意が必要です。 来る者拒まずな姿勢はいいのですが、少しばかり疑う気持ちをもってもいいかもしれません。

B.観覧車

Bの「観覧車」を選んだあなたの人見知り度は、「80%」です。 気心知れた相手でないと普段の自分を出せないような、かなりの人見知りタイプでしょう。 大人数でのコミュニケーションが苦手で、少人数、できれば一対一でのコミュニケーションを好みます。 知らない人やあまり話したことのない人がいる場では、何を話していいかわからず、急に黙り込んでしまうことも。

C.メリーゴーランド

Cの「メリーゴーランド」を選んだあなたの人見知り度は、「40%」です。 穏やかで気配りのできるタイプのあなたは、適度に人に共感できる協調性のあるタイプで、人見知り度は低め。 一見、人見知りはなく社交的な雰囲気がありますが、誰とでもすぐに打ち解けることはありません。 人見知りはしないものの、一定の距離感は保ちたいタイプでしょう。 時間をかけて信頼関係を築き、仲良くなる傾向があります。

D.お化け屋敷

Dの「お化け屋敷」を選んだあなたの人見知り度は、「60%」です。 人と話すことは好きなのに、人が怖い臆病な一面も併せもつ少し複雑なタイプ。 状況によってはやや人見知りしてしまう傾向にあります。 最初は誰とでも友好的に接する努力をしますが、少しでも話や雰囲気が合わないな、と感じてしまうと、とたんにコミュニケーションをとるのが怖くなってしまうことも。 ぜひ今後のコミュニケーションの参考にしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる