1. トップ
  2. レシピ
  3. 【お米好き必見】絶品…業スーで買える「ご飯に合うグルメ」をご紹介

【お米好き必見】絶品…業スーで買える「ご飯に合うグルメ」をご紹介

  • 2021.5.9
  • 6039 views

「日本人といえば米でしょ!」というお米好きさんはご注目! 業務スーパーには、白米に合うグルメが多数揃っているのです。 一度購入してしまったら、ご飯を食べる手が止まらなくなっちゃうかも……!

(1)函館竹田いか明太

いかの塩辛に似たテイストを楽しめる「いか明太」。 いかと明太子を掛け合わせ、まろやかな甘みを引き出した1品です。 白米との相性はもちろん、納豆やお茶漬けとのタッグも魅力的! ぷるんと肉厚ないかと、明太子のプチプチした食感も楽しめます。

(2)完熟かつお梅

白米×梅干しの組み合わせが、合わないわけがありません。 しそと鰹節で漬け込んだ梅干しは、小ぶりながらも風味豊か。 かつおの旨味がよく効いており、酸味や塩分は控えめに仕上げられています。 大容量でたっぷり入っているので、毎日の食卓のお供にもオススメです。

(3)やわらか煮豚

ホロホロになるまで煮た豚肉をパッケージングした商品。 タレが染み込んでいるので、濃厚な味付けを楽しめます♪ 調理法も袋ごと湯煎するかレンジで温めるだけ。 スライスして丼にすれば、お手軽にチャーシュー丼が完成します。 業スーには、米好きさんを唸らせる「ご飯のお供」が数多く揃っています。 これさえあれば、他のおかずは不要! 何杯でもご飯が進むグルメは、買って損なしの美味しさですよ♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではayu_repo様、gyomusuper_love様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月27日現在

元記事で読む