1. トップ
  2. スキンケア
  3. VIOのニオイ大丈夫…?気になるデリケートゾーンはやさしく洗ってケアをして

VIOのニオイ大丈夫…?気になるデリケートゾーンはやさしく洗ってケアをして

  • 2021.5.8
  • 11925 views

デリケートゾーンのニオイ、気にしたことありますか? 夏は汗をかくため、蒸れやすくニオイが余計気になるかもしれません。ゴシゴシ洗いたくなりますが、これはNG! VIOの正しいケアの方法を紹介します。

デリケートゾーンはやさしく洗って保湿を

ニオイが気になる方ほど膣内まで洗ってしまいがちですが、かえって膣内の常在菌のバランスが崩れてニオイの原因になることがあるため、膣内は洗う必要はありません。洗浄力が強すぎるボディソープもあるため、VIO専用のソープの使用がおすすめです。

清潔を保つおすすめアイテム

・デリケートボディウォッシュ

出典: 美人百花.com

やわらかい泡タイプのデリケートゾーン用の液体ソープです。敏感肌の人でも使いやすいですよ。ニオイ汚れを取り除いて肌を清潔に保ってくれるうえ、デリケートゾーンケアに大切な保湿もしっかりしてくれます。

・デリケートボディソープ

出典: 美人百花.com

弾力のある泡を作ることができるソープ。もっちりとした弾力のある濃密な泡が、ニオイや汚れを取り除きさっぱりと洗い上げます。

・エチケットシート

出典: 美人百花.com

トイレに流すことができる、デリケートゾーン用の拭き取りシート。美肌成分が配合されています。不快な部分を優しく拭き取り清潔に保ってくれますよ。デザインもバッグにしまえそうなのがうれしいですよね。

情報提供/ミュゼプラチナム

元記事で読む
の記事をもっとみる