1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一生大切にする!」男性が誰にも渡したくないと【永遠の愛】を誓った瞬間3つ

「一生大切にする!」男性が誰にも渡したくないと【永遠の愛】を誓った瞬間3つ

  • 2021.5.8
  • 2261 views

男性には、付き合っている彼女に対して「一生この子と一緒にいたい」「彼女を大切にしたい」と考える瞬間があるものです。ではどういった時、女性に対して「永遠の愛」を誓うのでしょうか。

自分のやりたいことを「応援」してくれた時

男性は、長い人生転職や起業など「悔いがないよう、やりたいことに挑戦したい」と考えることも少なくありません。とはいえ、今いる環境を変えるのはかなりリスクが伴う可能性も否定できないため、彼女にしてみれば心配に感じることも多いでしょう。

しかし、そこは彼のことを信じて「絶対うまくいくよ」「応援しているよ」と、背中を押してくれる女性に男性は感動し魅力を感じます。そして彼の行動に、賛同しつつも「私はこう思うよ」などと、自分の意見を言ってくれる女性のことは、さらに素敵だと思うのです。

そういった女性に対して「彼女ならずっと自分の味方になってくれるだろう」と、男性は結婚を考える可能性が高いといえます。

「失敗」を許してくれた時

例えば、デートの約束をしていたのに、彼が寝坊して待ち合わせの時間に大幅に遅れてしまった...などという失敗は、付き合っているカップルならいくつかあるでしょう。しょっちゅうこういったことがあるのは問題ですが、時々ある失敗であれば寛大な気持ちで許してくれる女性に男性は惹かれます。

「やらかしてしまった自分に、こんなに優しくしてくれるなんて」「彼女が笑ってくれて、気持ちが楽になった」といったように、彼女の「器の大きさ」に、改めて好きになってしまうことも少なくありません。

そんな時、彼は「彼女を一生大切にしよう」と、結婚を考える可能性も高いようです。

喧嘩の後の「仲直り」の時

長く付き合っていると、時々お互いの意見がぶつかり、喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。

カップルが本音の意見をぶつけ合うためにも喧嘩は必要なものですが、好きな人と「険悪」な雰囲気になってしまうのは辛いものです。

気持ちが悶々とし、「なんであんなこと言ってしまったんだろう...」「また、前みたいに仲の良い関係に戻りたい」と考えてしまいます。

その後お互いが歩み寄り、仲直りできた時に「ああ、やっぱり彼女の事が好きだ!」と改めて感じるようです。特に大きな喧嘩をした仲直りの後は、いかに自分にとって彼女が「大切」だったかを感じ、永遠の愛を誓うことも少なくありません。

お互いに大切だと思える関係にしよう

彼に「一生大切にしたい」と思ってもらうためには、彼にしっかりと愛情を注ぐことが大切です。付き合っていると良いことばかりではなく、欠点が目についたり、失敗することもあります。そういったこともひっくるめて、お互いが歩み寄り、許し合えるような理想的な関係を目指してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる