1. トップ
  2. 恋愛
  3. 膝の上に乗って… 男性が「理性崩壊しそうになった」瞬間4つ

膝の上に乗って… 男性が「理性崩壊しそうになった」瞬間4つ

  • 2021.5.9
  • 1603 views

人の行動は理性で保たれています。でも、ときにはそれを取り払って、思うがままに行動したくなることもありますよね。では男性の場合、どんな時にそのようなことが起きるのでしょうか? そこで今回は、男性たちに“理性が崩壊しそうになった瞬間”について聞いてみました。

「お礼がしたい」と言われて

「友だちみんなで飲みに行った帰りです。気になっている女性がいて、途中まで一緒に帰っていたんですが、彼女が“スマホがない”と言い出したんです。そこで電話をかけてみたところ、電車にスマホを置き忘れていたらしく、かなり先の駅に届いていました。

彼女をひとりにさせるわけにもいかないので、一緒に取りに行ったのですが、取り戻した頃にはもう深夜になっていました。すると彼女が“お礼がしたいの。私に何してほしい?”と聞いてきたんです。思わず、“君が欲しい”と言ってしまいそうになりました」レオ(仮名)/27歳

時間帯や言葉のチョイスから、経験豊富な女性だとくみ取れますね。自分のことを気になっているような男性に対してなら、彼の心を揺さぶるような発言をすると効果が高いのでしょう。

膝に乗って…

「ある夜、外国人が多く集まるバーに行ったところ、ひとりの外国人女性と仲良くなりました。ちょっといい雰囲気になってきたんですが、なんと彼女は、僕の膝の上に乗ってカラダを預けてきたんです。

お尻の弾力や、カラダの柔らかい感触が伝わってきて、つい抱きしめてしまいそうになりました。しかし、そこにもし彼氏がいたら怖いな……と思い、なんとか我慢しました」キイチ(仮名)/28歳

膝に乗ってくるなんて、なんとも大胆なボディタッチですね。ドキドキしない男性はほとんどいないでしょう。

ぬいぐるみを使って「私のこと好き?」

「ある女友だちの家で鍋をしたときのこと。部屋にクマのぬいぐるみがあったのですが、女友だちがそれを手に取り、顔のところに持ってきて“こんにちは”と僕に話しかけてきたんです。

可愛い……と思いつつ、しばらく会話に付き合っていました。すると、“私のこと好き?”と聞いてきたんです。それが、ぬいぐるみのことなのか、それとも本人のことなのか……。一気に頭が混乱しました。

実際その子のことを気になってはいたので、“好き”と言いたかったんですが、結局言えませんでした……」カズト(仮名)/25歳

あまりに突然の質問に、脳が処理しきれなかったんでしょう。彼の理性を崩壊させるには、このようなあざと可愛い仕草も効果がありそうですね。

「2人で行こう」と誘われ…

「合コンの2次会でのこと。8人でカラオケに行ったんですが、みんなお酒が入っていたので、相当騒がしい状態になっていました。

隣の女性が呆れている感じだったので、“大丈夫?”と聞いたんです。すると、“こういう場に慣れていなくて……。2人でどっか行こうよ”と言ってきたんです。

実際、僕もそうしたかったんですが、みんながいる前で抜け駆けするのはどうかと思い、聞こえなかったふりをしてしまいました」リョウ(仮名)/28歳

女性からの大胆なお誘いに、彼もグラッときてしまったようです。ただ、このような提案をするときは、周囲の目が届きにくいところでするのがよさそうですね。

“男性の理性が崩壊しそうになった瞬間”をご紹介しました。

気になる男性に、このような経験をさせたなら、きっと彼もあなたに夢中になるでしょう。狙っている相手がいるなら、ときには大胆な行動で誘ってみてはいかがでしょうか。

©Cavan Images/gettyimages
©Geber86/gettyimages

文・塚田牧夫

元記事で読む