1. トップ
  2. ファッション
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(265)】旅先のジョギングも楽しいものです

【思考をキレイにする旅の仕方(265)】旅先のジョギングも楽しいものです

  • 2021.5.8
  • 2177 views

昨年、全国のマラソン大会は中止、せいぜいオンライン開催か競技場の周回ばかりでした。

それが今年に入り、少しずつ通常のコースで開催される大会がポツリポツリと出てきたので(現在、コロナ第四波で再びオンライン開催に戻っている大会が多いですが)、

今年は久しぶりに旅先でマラソン大会に出場してみたいなぁと思います。

そこで、最近は出張先や旅先のトランクにジョギングシューズを入れていくようになりました。

一緒にマラソン用のスパッツとジョギング用のショートパンツ、

マラソン用のランニングウェアも入れていきます。

シューズは多少、かさばるけれど、ランニングウェアは小さく折り畳め、

速乾性のものが多いので、洗濯も浴室で洗ってバスルームに干しておけば、翌日には乾きます。

知らない街を散歩するように走る感覚は新鮮で、歩いているより遠くまで足も延ばせます。

スピードが変われば当然、目に留まる景色も感じる風も変わることは楽しい。

時々、遠くまで走りすぎて、ホテルへの戻り方がわからなくなり、

スマホを取り出すなんてこともあるんですけどね。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>

元記事で読む