1. トップ
  2. ヘア
  3. テクニック要らず【最旬ボブ】ナチュラルで大人可愛いを演出するコツ3つ

テクニック要らず【最旬ボブ】ナチュラルで大人可愛いを演出するコツ3つ

  • 2021.5.8
  • 8022 views

1年を通して人気の高いボブですが、あえて重めに仕上げてメイク映えを狙えたり、ふんわり感を出してコーデ映えを狙えたりと春夏のファッションと好相性。まさに今がボブを全力で楽しめる季節と言えるでしょう。それではテクニック要らずで大人可愛いを演出する最旬ナチュラルボブのスタイル作りのコツをチェックしてみましょう。

(1)メイク映えを狙うなら“韓国風ボブ”が◎

最旬ボブのスタイルの中でも最注目と言っても良いのが、重めシルエット“韓国風ボブ”。ナチュラルなメイクにも、はっきりとしたメイクにも好相性です。

毛先をきれいに揃えるスタイルなので、ブローをきちんとするだけとスタイリングも簡単。長め前髪と気持ちマットな質感で仕上げるだけでグッとフェミニンな印象に。しっかりメイクを合わせて、レディ感をグッと高めましょう。

(2)ナチュラル感たっぷり“ふんわりボブ”でトレンド顔に

トレンドを思い切り感じさせるためにポイントとなるのがナチュラル感たっぷりに仕上げること。“ふんわり”をキーワードにシルエットを仕上げていきましょう。

レイヤーを入れてふんわり感を引き出したスタイルは即トレンド顔に導いてくれる王道スタイル。毛先をワンカールさせて顔周りを柔らかく仕上げましょう。輪郭をカバーする効果が高いので顔型を選ばず大人可愛い魅力を存分に醸せます。また、前髪長めにすることで大人感をしっかりキープしておくのもおしゃれのポイントです。

(3)低め重心の“重軽シルエット”で大人感&きちんと感UP

大人っぽくてきちんと感もあるナチュラルなスタイルを作るときに鍵となるのが低め重心の“重軽シルエット”。気持ち明るめの髪色と顔周りのふんわり感の演出で軽やかさを演出するのがポイントです。

くびれ感を出すようにスタイリングして髪の動きを強調して、大人っぽくもアンニュイな雰囲気に。丸顔の方は、耳かけや耳出しのスタイリングで顔周りをすっきり見せましょう。伸ばしかけでも採り入れやすいのも魅力です。

最注目の韓国風ボブ、即トレンド顔になれるふんわりボブ、大人感ときちんと感を備えた重軽ボブと今シーズン注目の3スタイルは、いずれもテクニック要らずで採り入れやすいのが魅力。ぜひ参考にスタイルのアップデートを叶えてみてくださいね。

元記事で読む