1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男子の心を開け!鉄板の質問4選

奥手男子の心を開け!鉄板の質問4選

  • 2021.5.8
  • 2367 views

気になる彼が奥手な男性だと、どんな風にアプローチしたらいいか悩みますよね。
他の男性と同じアプローチ方法だと逆効果の場合もあるので注意が必要です!
まずは会話から徐々に距離を縮めていきましょう。
今回は「奥手男子の心を開く鉄板の質問」4選をお届けします。

まずは「はい」か「いいえ」で答えられる質問を

奥手男子との距離を縮めたいなら時間をかけてゆっくりと。
女性と会話するだけで緊張してしまう男性もいるので、まずは「はい」か「いいえ」で答えられる質問を投げかけてみましょう。
例えば「これから休憩ですか?」とか「その曲好きなの?」とか。
短い返事の後に「〇〇さんもですか?」などとひと言添えてくれたら、少し距離が近づいたと思ってOKです♡

家族のこと

奥手男子と話すときには責めた話題を避けて、答えやすい内容を選びましょう。
「何人きょうだいですか?」「ペットはいますか?」なんて質問は会話が盛り上がりやすいです。
「優しいから長男かと思った!」「だから面倒見がいいんですね」などと自然に褒めれば印象アップしそう!

趣味を聞く

奥手男子の趣味をリサーチして、本人に話を聞いてみるのもいいですね!
いつもは見られないような表情で楽しそうに話してくれるかもしれませんよ。
彼が気持ちよく話せるよう相槌を打ったり、よいタイミングで質問したりしながら会話を盛り上げて。
「自分のことに興味を持ってくれているのかな?」と気づいてもらうきっかけにもなりそうです。

休日の過ごし方

仲良くなってきたと感じたら「休日はどんな風に過ごしている?」と少し突っ込んだ質問を投げかけてみても。
意外にアクティブな面を知れたり、共通項が見つかったりすることもありそうです。
彼もあなたを気になっていたら「このタイミングを逃したくない!」とデートのお誘いを受けちゃうかもしれません♡




今回は「奥手男子の心を開く鉄板の質問」4選をご紹介しました!
まるで猫のように慎重な奥手男子、心を開いてくれたらグッと仲良くなれそうです♡


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる