1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×12星座|陽キャランキング

血液型×12星座|陽キャランキング

  • 2021.5.8
  • 21447 views

陽気で明るい華やかな人のことを、「陽キャ」という言い方がされますね。

逆にどことなく暗くて、コミュニケーションが苦手そうな人を、「陰キャ」なんて言い方もされます。

陽キャのほうがイメージはいいですが、華やかさだけが先行している場合もある印象です。
今回は、そんな陽キャタイプを、血液型と星座からランキングとしてまとめてみました。

気になる人が陽キャで、相手の人となりが知りたい。陽キャに憧れていて、モテるヒントを探りたい――。そんな人がいたら、ぜひチェックの参考にしてみてくださいね。

第1位:射手座×B型

明るく快活なイメージが強い星座といえば、射手座は外せません。楽しいことが大好きで、いつもポジティブな射手座は、即決断、即実行が基本です。
フットワークが軽く、誰に対してもオープンな性格で、その場と人を和ませるのが上手。「まあなんとかなるでしょ」とおおらかに考えられる思考は、B型と共通しているところがあります。
頭で考えるよりも、行動が先に出るタイプです。失敗したら、その時に考えればいい――。そんな前向きさと大胆さがあります。
ただし、熱しやすく冷めやすいのが玉に瑕。奔放さで人を振り回してしまうことも多いですが、考えるよりもまず行動に移す実行力は、誰しもが見習うべきポイントです。
陽キャと呼ばれる要素も、頭でっかちに考えるよりも、行動が伴っていることが強いはずです。
彼らの陽気で気軽なフットワークを見習いながら、自分のやるべきことへ前進できるといいでしょう。

第2位:獅子座×B型

獅子座も明るく華やかなことが大好きな星座です。ノリと勢いを大切にするタイプで、楽しかったらそれでよし」という考えの人が多いのでしょう。
しかし、自分の名誉やプライドのためなら、努力を惜しまないタイプでもあります。
B型も自分が熱中することは、ほかのことをかえりみても夢中になるタイプ。行動的でリーダ格の人も多いため、陽キャでありながら、地道な努力は怠りません。偉ぶることなく、人のためにも動けるタイプであり、人から頼りにされることも多いでしょう。
陽キャ要素で大事なのは、行動を伴わせるだけではなく、周りとの関係を良好にしながら、コミュニケーションを図ることにあります。
人のために明るく前向きに動くことで、人はその人に影響され、行動を共にするのでしょう。
自分のために動くだけではなく、ぜひ人のために動ける人になれることが、陽キャ問わずモテる秘訣になりそうです。

第3位:双子座×O型

双子座も周囲を明るくさせるのが上手で、臨機応変に物事に当たれるタイプです。O型も一見穏やかでのほほんとしているように見えますが、現実主義者で冷静に物事を見ています。
どちらもサービス精神旺盛であり、社交性が高いことから、コミュニケーション能力が抜群です。陽キャと呼ばれる人も、コミュニケーション能力が高いイメージがありますね。
コミュニケーション能力を高くするには、相手に興味を持って話をすることです。双子座も好奇心が高く、「面白い」と思ったことはどんどんと取り入れる姿勢を持っています。
O型も聞き上手ですが、冷静に相手について情報分析をしています。相手が気になること、相手で気になることをそれとなく把握しながら、会話につなげてみてはいかがでしょうか。
自分一人で考えているのではなく、相手と一緒に話しながら考えていく姿勢が持てると、少しずつ陽キャに近づけるかもしれません。

おわりに

陽キャと呼ばれる人に、何が備わっているのか、見えてきた人も多いのではないでしょうか。周囲のネガティブオーラを吹き飛ばすほどの魅力が陽キャにはあります。
陰キャが必ずしも悪いわけではありませんが、人の魅力はぜひ見習いたいところ。
ぜひ自分の糧にするきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)
Photo by PublicDomainPictures
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
【参考サイト】
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/297


元記事で読む