1. トップ
  2. 恋愛
  3. 信頼の証!彼氏が心を許したときにだけ見せる言動とは

信頼の証!彼氏が心を許したときにだけ見せる言動とは

  • 2021.5.8
  • 2412 views

付き合いはじめた頃は、お互い多少取り繕う部分もありますよね。

とはいえ、月日が経つとだんだん緊張感も薄れ、本性が垣間見えることも多いはず。

そんな彼の態度にイラッとしたり、ガッカリしたりして喧嘩になってしまう人もいるのではないでしょうか。

じつは、あなたを信頼しているからこその行動かも。

今回は、彼氏が心を許したときにだけ見せる言動をご紹介します。

ルーズなところが増える

交際当初はすごく丁寧だったのに、交際3カ月過ぎたころからなんかちょっとルーズになってきたなぁというのは、冷めたり飽きたりしたわけではなく、あなたに心を許した証拠かもしれません。

交際する前は、LINEは即返信!待ち合わせの場所には先に彼がいる、ファッションも清潔感があってオシャレ!……だったのに。

今は返信が遅いし、たまに遅刻してくるし、なんかファッションも気合が入っていない……となるとちょっと不安になりますよね。

彼も交際当初はあなたに好かれたくて、すごく頑張っていたはず。

きっとあなたに会うのは楽しいけど、それなりに緊張していたと思いますよ。

そんな彼がちょっとルーズになったのは、信頼関係ができて、彼の緊張が解けてきたからかもしれません。

正しくいえば、ルーズになったわけではなく、彼が通常モードに戻っただけでしょう。

わがままを言うようになった

交際も安定すれば、お互い少しずつ、喜怒哀楽も分かりやすくなったりしますよね。

もし彼が交際当初にくらべ、あなたに甘えるようになったり、わがままを言うようになったりしたのなら心を許した証拠だと思いますよ。

女性のなかには彼にわがままを言われたら、「雑に扱われているのでは?」と彼の気持ちを疑う人もいるかもしれません。

でも、わがままは気を許したからこそ言えるのではないでしょうか。

彼女の気持ちは、しっかり自分にあるという安心感がなきゃ、わがままなんて普通はそう言えないですから。

彼の喜怒哀楽が分かりやすくなって、ちょっと子供っぽくなったなぁと感じるのは、あなたへの安心感の表れでしょう。

弱いところを見せる

女性は「男性にどう見られているか」を気にしますが、男性はプライドもあってか「女性に自分をどう見せるか」を気にする生き物でしょう。

なので好きな女性には、そうそう弱さや情けないところを見せません。

たいていの男性は、口説き落として交際が安定するまでは「デキる俺」を演出するでしょう。

けど、男性も人間なので、ときには悩んだり落ち込むこともあります。

ただ女性とちがって、誰かに話して気持ちをスッキリさせるというより、自分で解決しがち。

なので、もし彼があなたに弱音を吐いてくるようになったのなら、あなたに心を許し、あなたを信頼している証拠かと思います。

ヒモ男やダメ男は、わざと弱みを見せて母性をくすぐり女心をつかんだりもします。

でも普通の男性なら、気を許した相手でないかぎり、そう自分の弱い部分を見せようとはしませんよ。

彼の変化も多めに見てあげて

ちょっとだらしないくらいは、大目に見てあげてもよさそうですね。

もちろん度をこえたものは、ふたりの関係を悪化させるので注意は必要かもしれません。

でも少しくらいなら「彼がリラックスしてくれてる」と思って、大目に見てあげた方がきっとうまくいくはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる