1. トップ
  2. 恋愛
  3. 重い女にならない!男が求める「好バランス彼女」の愛情表現

重い女にならない!男が求める「好バランス彼女」の愛情表現

  • 2021.5.7
  • 6107 views

男性は、女性から愛情表現をされるとドキッとして嬉しく感じてしまうもの。でも、愛情表現の仕方によっては重たく感じることもあるようです。男性が嬉しくなる丁度いい愛情表現とはどのようなものなのでしょうか。

軽いスキンシップを取ってくる

いつでもどこでもベタベタするようなディープな愛情表現は、人目が気になることもあって、男性には重たく感じてしまう場合もあります。

女性からそっと手をつないできたり、彼の腕を持つような軽いスキンシップは、少しでも近くに感じたいという彼女の気持ちを感じられるため、男性にとって嬉しい愛情表現のひとつと言えるでしょう。二人っきりの時には、軽くチュッとキスをしたり、ハグをしたりするのも、男性にとっては嬉しいスキンシップなのでおすすめです。

男性の中には、いつも自分からキスやハグをしていて、本当の彼女の気持ちが分からないという人や、自分の方が好きな気持ちが大きいのかなと不安になっている人もいます。彼女からのスキンシップはそんな不安を払拭してくれるほど嬉しく感じます。

病気の時に看病してくれる

病気やケガをして弱っている時に、彼女が一生懸命に看病してくれると、自分って愛されているんだなぁと男性はしみじみと嬉しく感じます。弱っている時ほど、優しくされると愛情を強く感じるのかもしれませんね。

また、弱っている姿を見せても彼女に受け入れてもらえるという安心感もあるようです。

病気でしんどいだろうからと、そっとしておくと、かえって彼に淡白な印象を与えてしまうことも。彼が弱っている時には積極的に助けに行くようにしましょう。稀に彼女に弱っている姿を見せたくない男性もいるので、彼の様子から判断しましょう。

好きと言葉にして伝えてくる

「好きだよ」とストレートに愛情表現をされるのは、やはり男性は嬉しく感じています。ただし、彼にも好きと言わせるなど、彼からの見返りを要求すると、重たく感じられてしまう場合もあります。あくまでも、自分の気持ちを伝えることにポイントを置くようにしましょう。

また、彼の短所を受け入れて、〇〇な部分も好きだなとさりげなく伝える方法もおすすめです。自分では短所と思っている部分も、彼女は愛してくれているというのは、大きな安心感に繋がります。

愛情表現は二人にとって大切なもの

お互いの愛情がうまく伝わらないと、時には誤解やすれ違いを生み出してしまいます。ラブラブな関係を長く続けていく上で、愛情表現は欠かせないものです。男性が嬉しいと感じる愛情表現を意識して、より良い関係を築いていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる