1. トップ
  2. スキンケア
  3. エミリー・ラタコウスキー、出産後も“肌トラブル”に悩まなかったヒミツを明かす

エミリー・ラタコウスキー、出産後も“肌トラブル”に悩まなかったヒミツを明かす

  • 2021.5.7
  • 6649 views

ママになったばかり人気モデルのエミリー・ラタコウスキーが、産後に起こりやすい“肌トラブル”を回避できたとっておきのケア方法を紹介した。(フロントロウ編集部)

エミリーが実践するケア方法とは?

2018年に電撃結婚した俳優兼映画プロデューサーの夫セバスチャン・ベア・マクラードとの間に第1子を無事出産した、モデル兼俳優のエミリー・ラタコウスキー

出産後は、妊娠中のホルモンバランスの変化やストレスによって引き起こされる「抜け毛」について語ったり、授乳中の写真を公開したりなど、新米ママとして子育てに奮闘する様子を積極的にSNSでシェアしている。

このように、ママとして忙しい日々を送っているエミリーだけれど、なんと産後も肌トラブルに悩まされることなく、以前と変わらない「美肌」をキープし続けているそう。

ご存知の通り、産後は、ホルモンバランスの急激な変化や、育児による生活習慣の乱れ、ストレス、睡眠不足などで「肌トラブル」に悩まされるママは少なくない。そのため、多くの人から「普段はどんなスキンケアを行なっているの?」と聞かれることも多いのだとか。

そんなエミリーの産後の美肌を支えているとされるのが、米スキンケアブランドTrue Botanicalsの「カーム ピュア ラディアンス オイル(Calm Pure Radiance Oil)」。

美肌効果の高い「リノール酸」を多く含むヘンプシードオイル、パンプキンシードオイル、グレープシードオイルを配合したフェイスオイルで、シミ、しわ、ハリ、乾燥などのエイジングサインにアプローチしつつ、ニキビや吹き出物などの肌荒れの予防にも役立つそう。

自身のインスタグラムで、エミリーは「最近はこのオイルにハマっていて、妊娠中も授乳中のときも使っている。まさに美肌の救世主ね」とコメント。また、厳選された天然成分のみで作られているため、赤ちゃんのデリケートな肌にも使用できるそうで、エミリーは「(このフェイスオイルは)肌に栄養を与え、心を落ち着かせ、うるおいを与えるシードオイルだけで作られているから、私と赤ちゃんの両方に対して安全性が保証されているの」とも語っている。

ちなみに、エミリーが愛用する「カーム ピュア ラディアンス オイル」の価格は、30mlで約12,100(110ドル)と若干高め。True Botanicalsの公式ECサイトから購入することができ、日本への発送も行なっているため、オイル美容に興味がある人はぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む