1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告るなら今かも!?男性が好きな人に勝負を掛ける瞬間

告るなら今かも!?男性が好きな人に勝負を掛ける瞬間

  • 2021.5.7
  • 1697 views

恋愛は行動しなければ何も変わりません。アピールしたくても勇気が出なくて行動できない女性もいるかもしれませんが、それは男性も同じです。では、男性は一体どんな時に好きな人に行動を起こすのでしょうか。今回は、男性が勝負をかける瞬間について紹介します。

相手も好きなのを確信した時

告白には勇気が必要です。まず振られたくないという思いがありますし、告白することで今までの関係が壊れてしまうリスクもあります。女性も自分に好意を持っていることを確信できると、自分からアピールしようと、奥手の男性でも行動するようになります。

男性から告白してきてほしいなら、いつも笑顔で接したり、彼だけに気遣い見せたりして、好意をさりげなく伝えてみましょう。男性の背中をポン!と押してあげることで、男性は自分から行動を起こせるようになります。

女性にゾッコンになってしまった時

告白とは、相手に自分がどれだけ好きかを伝える行為でもあります。中途半端な気持ちでは、リスクを負ってまで告白したいとは思いません。

しかし、本気で好きになると、誰にも取られたくないという気持ちが強くなります。好きという気持ちが強いほど、絶対に恋人関係になりたいと、男性の行動の原動力になっていきます。

女性にゾッコンになったとき、男性は自分の気持ちを伝えて、振り向いてもらおうと勝負を掛ける決意をするのです。

タイムリミットが迫っている時

恋愛で傷つくのも嫌だし、今の関係のままでいいやと、行動を起こさない人もいます。そんな男性が勝負を仕掛けてくるのが、好きな人が引っ越してしまう、転職するなど、タイムリミットが迫った時です。

女性の引っ越し=別れとなってしまいますし、悔いを残さないように、男性は気持ちだけでも伝えたいと思います。男性は、タイムリミットが近づくほど、本気で勝負を仕掛けてくるようになります。

他にも、好きな人が他の男性と仲良くしているのを見ると、このままでは取られてしまうかも...と焦りが止まらなくなります。強い焦りを感じたタイミングでも、男性は好きな人に対して行動を起こす傾向にあります。

絶好のチャンスが巡ってきた時

好きな人と2人きりになれた時や、デートをしている時は、二人の距離を縮める絶好のチャンスとなります。大切なチャンスを活かさなければと、良い雰囲気になった時に、男性は積極的に攻めてくることが多いです。

全くチャンスがなければ、男性もなかなか踏み込むことができません。2人きりの時間を積極的に設けるなど、上手に隙を見せることで、男性はこのチャンスを逃すわけにはいかない!と行動しやすくなります。

男性の行動を引き出そう!

自分から行動を起こさない男性でも、告白しよう積極的に行動しようと決意する瞬間があります。好きアピールをしたり、2人きりで会ったりすることが、男性を動かす決め手になることも。男性の行動を引き出して、恋愛が成就する可能性を高めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる