1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな女性がモテる!愛され女子は「ポジティブ思考」

こんな女性がモテる!愛され女子は「ポジティブ思考」

  • 2021.5.7
  • 2504 views

たくさん愛されて、モテる女性っていますよね。

彼女たちのどんな思考が「モテ」につながっているのでしょうか?

今回は、愛される女性の「思考のパターン」をご紹介します。

終わったことは振り返らない

「振り返って改善点を考える」のはOK。

でも「反省」「後悔」は、ただただ自分を責める材料になりがちではありませんか?

起こったことは変わらないため、頭の中だけで原因を探そうとすると、どうしても「自分の行動を変えたらどうなったか」に目がいきやすくなるはず。

けっきょく、「自分が悪かった」と結論づけて自信がなくなり、「モテ」から遠ざかるという悪循環に……。

「反省して落ち込む」のではなく、「改善点を見つけて次につなげる」を意識してみましょう!

本音と建て前を使い分けている

モテる女性を観察していると、相手に気を遣ったり遠慮したりと、謙虚な行動や態度が特徴的だと思います。

でもじつは、彼女たちは「頭のなかでは自信満々」なのです!

「謙虚さ」というのは、あまり度が過ぎると「卑屈さ」に変化するもの。

態度も中身も「私なんて……」と思っていたら、キラキラしないのも当然だと思いませんか?

あなたが頭のなかでなにを考えていようと、だれにも咎められることはありません。

「私かわいい」「私っていい子だな」と思いましょう。

態度だけ謙虚にしていればバレませんし、結局それがいいバランスなんだと思いますよ。

悪い未来を想像しない

スポーツでもイメトレってしますよね。

想像すると、脳はその状態を強く記憶し、イメージのほうへ向かおうとする性質があります。

逆に言えば悪い想像をしていると、そっちに向かってしまうということ……。

「お局さんみたいになりたくない」と思っていても、気づけばなってしまうのはこういうからくり。

もしうっかり悪い未来を想像してしまったら、頭の中でカードを裏返すようにひっくり返しておいてください。

スワイプで消す、スイッチを切るなどのイメージでもOK。

モテる女性は「悪い未来」をあまり考えていないみたいです。

未来のことなんて「わからない」ので、どうせなら「良い未来」を考えておきましょう。

脳がそちらのイメージに導いてくれますよ。

今日から試してみて

モテる女性に共通するのは、必要以上に自分で自分を責めていないことです。

自分で自分を追い詰めない……その余裕が「モテ」につながるのだと思います。

あなたも自信を持って、ポジティブに過ごしてみましょう!

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる