1. トップ
  2. 恋愛
  3. めっちゃラッキーな名前の画数ランキング

めっちゃラッキーな名前の画数ランキング

  • 2021.5.7
  • 24249 views

こんにちは。護明です。今回は“ラッキーな名前の画数”を中心にお話していきたいと思います。

一言にラッキーと言ってもいろいろな要素が考えられます。そこで、“仕事でラッキーな名前”、“恋愛でラッキーな名前”の画数を中心に男女別に具体的な例を挙げていきます。

仕事でラッキーな名前ランキング(男性編)

1位 24画 (和樹 かずき、貴博 たかひろ 等)
画数的に見ても良いのはもちろん、行動力が伴う画数なので少々の問題が起きても打開していく力強さを評価しました。
2位 16画 (映良 あきら、賢さとる 等)
ニュートラルに構え、何事も柔軟に対応する能力を高く評価します。「臨機応変」という言葉がピッタリくる画数です。
3位 20画 (和喜 かずよし、俊章としあき 等)
一般的には凶数に分類されますが、個人的には「努力の名人」が多く応援したくなります。コツコツと努力する姿は他者からの応援を得られるでしょう。

仕事でラッキーな名前ランキング(女性編)

1位 15画 (亜依 あい、仔夏 こなつ 等)
人当たりがソフトで性格的に損をしない画数です。特に人間関係で得をすることが多いでしょう。また、嫌みがなくスムーズに物事を運ぶ能力に優れています。
2位 13画 (楓 かえで、美月 みつき 等)
15画同様に人脈作りで得をしやすい画数です。人から可愛がられるため、うらやましがられ敵を作ることもありますが、大多数の支持を得られます。
3位 19画(佳菜 かな、奈菜 なな 等)
姓名判断では凶数に分類されますが、実際には賢く立ち回りが出来て仕事の能力が高い人が多いように感じます。シャープな切れ味で分析能力の高い面が評価されます。

恋愛でラッキーな名前ランキング(男性編)

1位 21画 (和義 かずよし、立樹 たつき 等)
男性のモテる画数の代表例です。運だけなら文句なくナンバー1です。ただし、ラッキーをどう使うかが問題点。浮気数でもあるので調子に乗りすぎると痛い目に合うことも!
2位 25画 (龍郎 たつお、 隆輔 りゅうすけ 等)
女性を喜ばせるテクニックやセンスに優れている方が多いので恋愛ではプラス要素が多いです。
慣れてくると自己中になりやすいので注意が必要です。傷つきやすい面もあるので女性側から見て取り扱いが難しい面も……。
3位 15画 (敦士 あつし、 和男 かずお 等)
人から愛されるという意味では一番でしょう。ただし、友達としてあるいは職場の仲間としての扱いが多いのでモテキャラとは違います。時間をかけてじっくり人柄がわかるとともに愛されキャラに!

恋愛でラッキーな名前ランキング(女性編)

1位 11画 ( 彩 あや、雫 しずく 等)
のんびりしている人が多いため自分が気に入られていると思わないケースもありますがしっかりとした支持層を持っています。大事に育てられているケースが多いため少し箱入り娘の傾向があるかもしれません。
2位 12画 (小春 こはる、未亜 みあ 等)
姓名判断では凶数に分類される画数ですが、男性から見て、放っておけない魅力がある方が多い気がします。男性から愛される、大切にさせる何かを持っているのでしょう! ミステリアスな女性像です。
3位 18画 (彩花 あやか、菜那 なな 等)
面倒見の良さや世話好きな面が男心をくすぐります。母性本能が強いのがこの画数の特徴でもあります。結婚相手としてならナンバー1にしても良いくらいです。

まとめ

“ラッキーな名前の画数”をランキングにしてみましたがいかがでしたか?
ランクインしていない方もそれぞれ良いところがあるのでご心配なく!
少し補足になりますが、運が強いだけで物事が成功するとは限りません。ラッキーを生かせる行動力や地道な努力も目立たないですが必要になります!
幸運を逃さないためにもチャンスをしっかりとつかむ癖をつけていければ益々幸運が舞い込んでくるはずです。
せっかくのチャンスをみすみす逃してしまわないように気を付けてくださいね!
(占い師 護明)





元記事で読む