1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】次の3つのうち、あなたが使いたいと思う抱き枕はどれ?

【心理テスト】次の3つのうち、あなたが使いたいと思う抱き枕はどれ?

  • 2021.5.8
  • 46494 views
抱き枕のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたがステイホームで触れたい芸術】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたがステイホームで触れたい芸術」です。なかなか外出ができない今の時期、せっかくのおうち時間を利用して、音楽や映画、絵画や写真などの芸術を楽しんでみてはいかがでしょう? この心理テストでは、ステイホーム中のあなたにぴったりの芸術についてご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

抱き枕のイラスト

【A】大好きなキャラクターや推しのアイドルがプリントされた抱き枕
<映画や動画作品>

Aを選んだあなたのステイホームにおすすめの芸術とは、映画や動画といった作品です。昔からたくさんの人に愛される名画でもいいですし、最近話題になっている動画投稿サイトの動画でもいいでしょう。そういった動く映像を見ることによって、あなたの感性が磨かれたり、気持ちが落ち着いてきたりします。映像を見ているうちに、家にいても、まるで外で発散しているような気持ちになれるでしょう。

【B】曲線のラインで抱き心地のいい枕
<音楽>

Bを選んだあなたが家にいるときに触れるといい芸術とは、音楽です。自分の好きなジャンルの音楽を聴いたり、友だちにすすめられたプレイリストを聴いてみたりすることで、あなたの気持ちは落ち着きますし、気分転換にもなります。音楽は気軽な気持ちで聞くことができますし、1日中聞いていても飽きないでしょう。また、音楽が中心のラジオなどを聴くだけでも、家にいる時間を楽しむことができそうです。

【C】手だけでなく、脚も絡ませることができる長い抱き枕
<絵画や写真など>

Cを選んだあなたが家にいるときに触れるといい芸術とは、絵画や写真です。絵や写真の世界にじっくりと入り込むことができますし、そこから想像力も養われます。じっくりと絵を見ているうちに、自分がその絵の中に迷い込んだような感覚に陥ることもあるでしょう。それによって、気持ちをリフレッシュしたり、落ち着きをとり戻せたりする可能性が高いようです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む