1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家に飾るならどれ? 「あなたが“心の底”で欲しいと思っているモノ」がわかる心理テスト

家に飾るならどれ? 「あなたが“心の底”で欲しいと思っているモノ」がわかる心理テスト

  • 2021.5.8
  • 49325 views

仕事や学校が終わった後などは、自宅でゆっくり過ごすのが至福の時間という人も少なくありません。でも、どうせなら自分好みにカスタマイズして、もっと楽しみたいですよね。そこで今回は、家に飾りたいアイテムから「今あなたが欲しいモノ」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは家に何かひとつアイテムを追加したいと考えています。次のうちどれを飾りたいですか?

A:アートボード
B:フラワーベース
C:キャンドルスタンド
D:ガーリーなクッション

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「今あなたが欲しいモノ」

深層心理において「家」は、あなたが心から安らげる環境、つまりありのままの自分を意味します。そして、家に飾りたいアイテムは、自分をさらに魅力的にするための要素を反映しています。

そのため、選んだアイテムによって「今あなたが欲しいモノ」がわかるのです。

A:「アートボード」を選んだあなた……美しい仕草や柔らかい物腰

あなたはセンスが良くスタイリッシュな感性を持っています。

曲がったことが嫌いで正義感が強いタイプだからこそ、厳しい姿勢を見せながらも、凛とした佇まいを崩しません。

しかし、最近は、控え目さを感じさせる物腰や仕草を身につけたいのかも。本当はデリケートで優しい性格なので、自分の心に従って強がらずに行動すると、周りからの印象も変わるかも。

B:「フラワーベース」を選んだあなた……柔和な笑顔と親しみやすさ

あなたは精神的に自立している面と、甘えん坊な面が同居するミステリアスな魅力の持ち主。

本当はとても優しく慈愛心に満ちているのに、それを表現するのは苦手かもしれません。でも、そんなアンニュイな表情が人を惹きつけるのです。

自分の考えていることを周囲に伝えるのが得意なあなたなら、表情を豊かにすることで親しみやすさが増すでしょう。特に、笑顔を絶やさないでいるのがポイント。一瞬で場の空気がふんわりと柔らかくなるはず!

C:「キャンドルスタンド」を選んだあなた……セクシーな雰囲気

あなたは穏やかなように見えて、実は理想が高く自分に厳しい部分を持っています。

そんなストイックな性格だからこそ、自分磨きのための向上心と勉強を欠かさないでしょう。一見すると、やや目立たない印象のあなたかもしれませんが、最大の持ち味は“ギャップ”があるところ。そこに人は弱いのです。

そんなあなたが欲しいモノは、セクシーな雰囲気。もう少し自分に自信を持ってイメチェンを狙ってみてはどうでしょうか? あなたの魅力が一気に開花するはず。

D:「ガーリーなクッション」を選んだあなた……率直さと軽快なトーク

あなたは人を信じる心を持っており、フレンドリーで博愛主義者なため男女問わず友達に恵まれるでしょう。

その裏には、どんなことも吸収して自分のものにしていこうという情熱と好奇心を秘めています。中性的でややエキセントリックな印象があり、自分の見せ方がとっても上手なのが特徴。

少し派手な装いでも、爽やかで嫌味を感じさせないあなたは、軽快なトーク力を身につけたいのでは? 話し方が上手くなれば、さらに人の心を掴めるでしょう。

年齢やその時のシチュエーションによって、求めるものは移り変わっていきますよね。

今のあなたがどんな要素を求めているのかを知ることは、自分の精神的な成熟度を知るひとつのバロメーターとも言えます。さらに魅力的になるためのひとつの指標として参考にしてくださいね。

©DODOMO/Shutterstock
©NG-Spacetime/Shutterstock
©ClassicVector/Shutterstock
©Ksenya Savva/Shutterstock

文/脇田尚揮

元記事で読む