1. トップ
  2. グルメ
  3. ほっこり嬉しい★美味しい時間♪洋風居酒屋 和泉「夕食Diningげんべ」

ほっこり嬉しい★美味しい時間♪洋風居酒屋 和泉「夕食Diningげんべ」

  • 2021.5.8
  • 3193 views

<和泉発>泉北高速線和泉中央駅より車で約10分、和泉市のグルメグランプリで、グランプリ審査員特別賞を受賞している「夕食Diningげんべ」さんに行ってきました。洋風居酒屋さんです。

出典:リビング大阪Web

和泉市の美術館「久保惣記念美術館」のすぐ近く、「ららぽーと」にも近いです。

出典:リビング大阪Web

お店に入ってみると常連さんが多いのでしょうか。アットホームな雰囲気です。 スポーツ観戦をしながら食事が楽しめるように大きなテレビが置いてありました。 この大画面でオリンピックを見つつ、おいしい晩御飯が食べられると最高だろうなぁ。

半個室のお部屋も居心地よく
出典:リビング大阪Web

私たちが予約をしていたのは半個室のお部屋。 ちょっと肌寒い春の夜でした。足元寒くないですかと温風ファンを置いていただくなど、さっそくのおもてなしに心がほっこり。 ひさびさ会えた友人と短い時間ながらたくさんのメニューを選んで楽しい時間を過ごしてきました。少しずつ思い思いに好きなものをたくさん選べる居酒屋さんはやっぱり楽しい。 みんなが車で来てたので、ひさびさの笑顔にソフトドリンクで乾杯。

お料理で、可愛いなあと思ったのが、イカとオニオンのWリングタワー。 お皿にサラダを散らして、イカリングとオニオンフライのタワーが立っていました。

肌寒い日にぴったりだったのが、小さな土鍋の中に大好きな牡蠣が卵とじになっている「牡蠣の柳川風玉子とじ」(850円)。

出典:リビング大阪Web

牡蠣の柳川風玉子とじ 850円 びっくりするような厚いベーコンと一緒に熱々のお餅がチーズと一緒に出てきた「厚切りベーコンともちのチーズ焼き」(500円)もおいしかったなあ。

出典:リビング大阪Web

厚切りベーコンともちのチーズ焼き 500円 明太子とチーズが一緒に入って、ちぢみになっている「明太チーズちぢみ」(550円)。

出典:リビング大阪Web

明太チーズちぢみ 550円

シンプルにから揚げを頼んでみたら、とても大きくて熱々で、とびきりジューシー!

出典:リビング大阪Web

なかなか大事な友人と会えないこの頃だから、長い時間は一緒にいられないけれど、 久しぶりに会う時は温かな、そしておいしい時間を過ごしたい。 そんな私たちにぴったりのお店でした。

〆はマウンテンパフェ!

最後にマウンテンパフェをお願いして、大きなパフェをみんなで分けて食べました。

出典:リビング大阪Web

マウンテンパフェ 1000円

おいしくて、楽しくてほっこりとした時間を過ごしてきました。 少しいろんなことが落ち着いたら、また行きたいなあと思いました。

夕食Dining げんべ 住所:和泉市内田町4丁目12-21 ラディッシュガーデン103 営業時間:月~日、祝日、祝前日の17:00~(お店に15:00以降に問い合わせを) 電話:050-5282-9769 定休日なし 駐車場あり

元記事で読む
の記事をもっとみる