1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「全部見え見えだけど...」男が苦手な【計算高い女性】の共通点って?

「全部見え見えだけど...」男が苦手な【計算高い女性】の共通点って?

  • 2021.5.7
  • 1124 views

皆さんの周囲にも、計算高い女性っていませんか?
計算高い女性は、男性からもあまりよい印象を持ってもらえない場合が多いようです。
では男性は、どのような女性に対して計算高い女性と感じるのでしょうか。
今回は、男性が苦手な【計算高い女性】の共通点についてご紹介していきます。

相手によって態度を変えている

接する人によって態度を変えるのは、計算高い女性がやりがちな行動といえるでしょう。
そんな様子を見て男性は、思わず「あの態度は計算だな」と感じてしまうようです。
自分より目上の人や、気に入っている人には媚びるような態度をしているのに、あまり興味のない人にはドライな対応をしている。
そんな様子は男性もよくチェックしているようですよ。

都合よく人を使う

人を都合よく使っている女性は、男性に苦手意識を持たれることが多いです。
男性に限らず同性からも、人を使う女性は避けられる傾向にあるでしょう。
自分が必要だと感じたときだけ関わりを持ってきたり、お会計はほとんど相手に任せてばかりだったり、男性は「使われている」と感じると、計算高いと認識するようですね。

人に指摘されると簡単に泣く

簡単に泣くことができる女性は、なんとも計算高そうなイメージがありませんか?
男性も同じように、すぐに泣く女性のことは計算高いと感じているようです。
何か指摘されたり、自分の都合が悪い話になったりすると泣いてばかりの女性は、苦手意識を持たれてしまうかもしれません。

泣いても切り替えが早い

すぐに泣くことが多い、計算高い女性。
しかし泣いてもすぐに切り替えることができるのも、計算高い女性の特徴です。
さっきまで泣いていたのにケロっとしている...と、男性は違和感を持ってしまうようですね。


男性が苦手な【計算高い女性】の共通点って?をテーマにご紹介しました。
計算しすぎて男性から苦手意識を持たれないように、ちょっとだけ注意していきたいですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる