1. トップ
  2. レシピ
  3. すっごく美味しいらしいよ…【コストコ】えびを使った「爆売れグルメ」3選

すっごく美味しいらしいよ…【コストコ】えびを使った「爆売れグルメ」3選

  • 2021.5.7
  • 4483 views

えびをこよなく愛す日本人。 そんなえび大好きな日本人が喜ぶ、おいしいグルメをコストコで発見しました! プリプリのえびをしっかり堪能できますよ。

(1)エビのマヨソース

すでに味付けされた便利なえびグルメ。 老若男女問わず人気のあるマヨソースが、えびにたっぷり絡まっています。 小ぶりのエビが、1袋に約10匹入っています。 サイズは小さいですが、プリプリとした食感が味わえるためGOOD。 温める際にボイルをすると、よりプリプリになりますよ。 そのうえ、マヨソースもたっぷり。 ただのマヨソースではなく、コクアップのために西京白みそが入っています。 濃厚な中に深みが加わるため、満足感のあるおかずに。 余ったソースはほかの料理も使えるので、取っておくといいでしょう。

(2)シーフードペスカトーレ

海の幸がふんだんに盛り込まれたペスカトーレ。 上にのっているプリプリのえびが、おいしさをしっかり伝えてくれます。 具材は、ペンネ・ボイルホタテ・蒸しえび・焼きいか・オリーブ塩漬け・パセリ。 ソースはトマトソースで、素材のよさを引き立てています。 見た目は真っ赤なため、辛いのかなと想像しますが、お子さまでも食べやすい味付けになっているので大丈夫です。 とにかく具材がゴロゴロ入っています。 しかし、噛み切れないことはありません。 大きめのえびにも感動することでしょう。 チーズをかけると、さらにおいしさとコクがアップしますよ。

(3)皿うどんキット

コストコの中で人気のあるキットデリ。 その中から、今回紹介するのは皿うどんキットです。 食べる機会が少ないグルメではありますが、これが非常においしいです。 麺は油で堅麺に揚げられ、パリパリの食感がやみつきに。 そのうえには、たっぷりの野菜やえびが入ったあんをかけます。 パリパリした麺がイイ感じにふにゃふにゃになり、あんと絡みやすいです。 全体的にあまり火を通さないほうが◎。 シャキシャキ感を残しつつ、えびのプリプリ感も味わえますよ。 結構量が多いため、あんが余ったらご飯のうえにのせて食べるのもいいでしょう。 えびが入るだけで、料理は豪華に見えます。 食感や味を堪能できるコストコのグルメで、えびをたくさん楽しんでくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@apii_costco様、@costco__1様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月21日現在

元記事で読む