1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対に運命じゃん…男性が女性を一瞬で好きになったエピソード4選

絶対に運命じゃん…男性が女性を一瞬で好きになったエピソード4選

  • 2021.5.7
  • 5408 views

世の中には、最初から「絶対この人だ!」と強い思いを抱く“一目惚れ”で恋愛に発展するケースもあるようです。このように、男性が“魂レベルで惹かれる女性”とはどんなタイプで、どんな出会い方をするのでしょうか。男性たちの体験をもとにご紹介します。

先輩の紹介で

「僕には学生時代からお世話になっている先輩がいるんですが、ある日、彼の知り合いの女性を含めた3人で飲むことになりました。

当日、僕と彼女がお店に着いたときに、先輩から遅れるとの連絡が……。初対面の2人で飲むことになってしまったのですが、初対面とは思えないぐらい話しやすくて盛り上がり、彼女のことをすっかり好きになってしまいました。

後日先輩に聞いたら、“絶対にお前と合うと思った”とのこと。初めから僕らをくっつけるつもりで、わざと遅れたようでした」トモキ(仮名)/27歳

キューピッド役の人が間に入ることで、初対面でも一目惚れする確率は上がりそうですね。

初対面で大ゲンカをした相手と

「友だちの誕生日会の当日。家を出てすぐに、僕はプレゼントを忘れたことに気付き、引き返しました。そのせいで到着が20分ほど遅れてしまったんです。

会場はすでに僕以外全員揃っていて、少し気まずかったので、場を盛り上げようとテンション高めで部屋に入りました。

しばらく後でトイレに行ったときに、初対面の女性に声をかけられました。“遅れたことを謝るべきだ”と言われたんです。その言い方にカチンと来てしまい、言い合いに発展してしまいました。

ただ、僕にも悪い点があったので、後日彼女に謝罪の連絡を入れました。すると、彼女も言い過ぎて反省していると謝ってくれたんです。そのときから、彼女のことが急に気になりだし、距離を縮めるようになりました」トシ(仮名)/26歳

最初から腹を割って意見を言い合えたのが良かったんでしょう。叱ってくれる相手の存在は貴重です。いったんは気分を害すものの、自分にとって必要な人だと強く認識したようです。

ライブ会場で泣いている姿に

「好きなアーティストのライブを観に行ったときのこと。僕は少し後ろのほうで観ていたのですが、隣には僕と同じようにひとりで来ている女性がいました。

ライブの中盤くらいに僕の好きな曲が歌われたのですが、ふと横を見ると、彼女はなぜか泣いていたんです。そんな雰囲気の曲じゃないのに……。

でも、その姿にジーンときてしまいました。思い切って彼女に声をかけると、すごく話が盛り上がったんです。通じ合っている気がして、すぐに惚れちゃいました」ケン(仮名)/31歳

同じアーティストの曲に思い入れがあることで、通じるものを感じたんでしょう。運命的な出会いだと、彼の本能が捉えたのでしょうね。

チャックが開いているのを指摘され

「僕が高校生のころです。掃除当番で教室を掃除していたんですが、同じクラスの女子生徒がいきなり僕の前に立ちはだかりました。“何?”と尋ねると、僕の股間を指さしたんです。

そして、“開いてる”と……。そう、僕のチャックが開いていました。めちゃくちゃ恥ずかしかったです。でも、そこからその子のことが頭から離れなくなりました」ダイシ(仮名)/25歳

言われたほうも恥ずかしいですが、指摘したほうも恥ずかしいはず。それを堂々とやってのける姿に惹かれたんでしょう。恥ずかしさによるドキドキが重なり、吊り橋効果も加わったのかもしれません。

“男性が魂レベルで惹かれた女性のエピソード”をご紹介しました。

偶然が重なることで、その出会いが運命的であるように感じてしまうようです。なかなか意図的に用意できないシチュエーションですが、まず行動を起こさない限りは偶然も起きません。待ってばかりではなく、自分から出会いを求めることも大事なのかもしれませんね!

©LaylaBird/gettyimages
©milanvirijevic/gettyimages

※ 2021年5月6日作成

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる