1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|5月のタロットからの魔法のメッセージ

12星座別|5月のタロットからの魔法のメッセージ

  • 2021.5.6
  • 16108 views

陽気も徐々にぽかぽかと過ごしやすい日が多くなってまいりました!

5月はGWもあり、本来は活動的に行動したくなる季節ではありますが、世間は自粛モード、中々行動したくても思ったように動けなくて悩む人も多いのではないでしょうか?

今自分自身にできること、制限されているからこその今できる事を探し、行動へ移す時期ともいえるのかもしれません。

そんなあなたに、5月のタロットからの魔法のメッセージ。

次のあなたの行動のヒントとなる言葉をセレクトしてみました。
では、いってみましょう!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのクイーン『今持つ資産の使い方を考える』。
今の時期、牡羊座さんは暖かくなってきたし、少し余裕があるからこそ、何かぱぁっと使いたい!でも何がいいかな……と、心の余裕と共に少し欲求不満な状態となりそうです。
だからこそ今の時期、その使い道をよく考えること。
遊びに使うだけでなく、投資や教養、余裕があるからこそできるスキルアップもあるもの。
自分をバージョンアップする気持ちで時間の有効な使い道を考えてみて。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップの4『見逃している出来事に要注意』。
牡牛座さんはちょっと隙ができてしまう時期。
そつなく物事をこなしていたはずなのに、あ!!!と思わぬ忘れ物をしてしまうなど、なんとなく物足りないと思っていたことの理由に、気づかされる事もあるでしょう。
案外、リラックスして視野を広げてみると、俯瞰して今何が自分自身に足りないかを見つけることができそうです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージは太陽のカード『楽観的に動き出して吉』。
暖かさと日光と共にこの時期の双子座さんは、レジャーやスポーツなどアウトドアに動き出したい時期。
何か自分がしたいことや、発散したいことがあれば、ぱっと動いてみるのも良いでしょう。
自粛ムードであまり動けない時も、少し公園へ赴くだけでも心が開放的になりますよ。
気になる彼がいるなら、気軽に声をかける所から動いてみるのも良さそうです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはソードのクイーン『今ある自分の意図をみつめる』。
今の蟹座さんは少し冷静に状況を整理しながら、一つ一つ見極めたくなる時期かもしれません。
自分自身が今何をしていて、何に向かって動いているか。結果、何を得ることができて……と論理的かつ俯瞰的に自分の状態を整理してみて。
この時間を、このことに使える!この余裕のなさはこの状態が原因だ!など、整理してみるとすっきり次へ動きやすくなるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの10『和気あいあいと関係性を紡ぎだす』。
これから徐々に暑くなるにつれて、しし座さんの力もより集中力が増してきます。
それと共に、周りの状況のエンジンもヒートアップし、『こんな企画どう?』など様々なお誘いや、その準備のお話が舞い込みそうな時期でもあります。
ご縁は新しい出会いのきっかけにもなります。
様々なイベントへ乗り出してみて多くのご縁を紡いでみると、その中に大切な人となる人と出会えるかもしれません。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージは星のカード『客観的に世界をみつめる』。
この時期の乙女座さんは、今の状態はどういう状態なのか、これからどう構築してゆこうかと俯瞰的に目的にそって自分の意図を整理する様な時期となっています。
悩ましい不安定な状態なら、それは何が要因なのかを一歩引いて観てみて。そして、自分のしたいこと、自分の意思をちゃんと示すと、思った以上に物事が整えられるでしょう。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの6『成果にとらわれず、次の行動を』。
あたたかさと共にエンジンもかかってきた天秤座さん。
このところ割と予定通りに物事がうまくいっている人が多く、なんとかなる感が増しているような状態となっているようです。
ただ、油断は禁物。なんとかなるからといって、余裕を持つより、次の行動を明確にした方が今月はうまくいきそうです。
成し遂げたからこそ、今がある。この勢いを確実に掴んでみてください。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージは世界のカード『あるがまま、自分の流れを紡ぐ』。
暖かく大型連休となるこの時期に「あ、もう違う方向性へ行っていいな」と割り切りも大きくなる時期。
そういうとき蠍座さんは『じゃぁ私何者になろうかな』と深く自分に問いかける事も多くなりそうです。
だからこそ、あるがままの自分自身のしたいことって何かを問いかけてみて。
答えはなくても大丈夫、自分自身への信頼がそのまま次の自分の状態へ反映されますよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの7『格闘しながら成果を出す』。
暑さと共に射手座さんは何かとスケジュールが忙しくなり、「ああでもない、こうでもない」と試行錯誤しながら目標に向かっている状態が多くなりそうです。
ただ、この時の努力を行う事が理想の状態への第一歩。目標を持っていれば、そのまま成果へと実を結びます。
やるからにはとことんやりきる事が得意な射手座さんだからこそ、その信念を真っ直ぐに貫いてみると吉。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはハートの3『痛みに焦らず、心を満たす事に触れる』。
この時期の山羊座さんはストレスや疲れなどで少し心をすり減らしがちかもしれません。
何かが自分に足りないかもしれない、もっと多くの事をしなければ!と落ち着かない日もしばしば。
この感じが、なるるようにならない飢えの感覚に近い場合は要注意。
一度深呼吸して、本当に自分自身が満ちるという事はどんな事かを冷静に考えてみて。案外身近に心が満ちる感覚を重ねているかもしれません。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドのキング『指標から行動へと動き出す』。
今まで水瓶座さんは、少し踏ん張りながら前を向いて自分を整えてきた人も多かったのではないでしょうか?
この時期は今ある指標を実際に行動で培っていく時期。
しっかり土台を固めつつ、確実に堅実に自分の成したい事へと行動することで、実績として積み上げることができます。
目の前のチャレンジを楽しんで。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは女帝のカード『自分の朗らかさを周囲に表現する』。
今の魚座さんは5月の陽気と共に自分の中のあたたかさを周囲にもたらすことができる女神的存在。
何かに悩んでいる人がいたら、そっと寄り添うことで互いの関係性を満ちた物にすることが可能です。
はりきっている人にはエールを、動きたい人には励ましを。
あなたが、ありのままのあたたかさを受け入れた時、そのまま周囲へ影響を及ぼすことができます。
謙遜せずに、多くの人に寄り添ってみて。

いかがでしたでしょうか?

5月は徐々に暑さも感じる時期となると共に、活動的にいろんな事に楽しみたくなる季節。
身近な出来事も、少しの変化だって大きなチャンスのきっかけになります。
自粛ムードで辛い中ではありますが、ネガティブが重なると悪い気が寄ってくるというもの。
今だからこそ身近な楽しみを全力で楽しんでみては如何でしょうか。
(Mibo/ライター)


元記事で読む