1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろ伝えなきゃ...!男が【告白を決意する瞬間】4選

そろそろ伝えなきゃ...!男が【告白を決意する瞬間】4選

  • 2021.5.6
  • 1215 views

できれば男性の方から告白してほしい!と感じている女性も多いのではないでしょうか?
どのようなときに男性が告白を決意するのかを知ることで、スムーズに恋愛を進めることができるかもしれません。
今回は、男性が【告白を決意する瞬間】についてご紹介していきます。

周囲の友人に背中を押されたとき

男性が告白を決意する理由に、男性自身の気持ち以外に「周囲からの後押し」が大きく影響する場合もあります。
周りの友達から「そろそろ告白しても大丈夫じゃない?」「協力するから」とアドバイスをもらうことができれば、男性も自信をもって告白できるのかもしれませんね。

デートを重ね、イイ雰囲気が続いた時

何度もデートを重ねて、徐々にイイ雰囲気になってきた実感を得られると、告白しようと踏み切れる男性もいるようです。
イイ雰囲気が続くと「さすがに行けるでしょ!」と自信が湧いてくるのかもしれません。
好きな男性に告白してもらいたいと思っているなら、デートでちょっとイイ雰囲気を作れるように意識してみてはいかがでしょうか。

友人同士がカップルになったとき

周囲の友人がお付き合いを始めて、幸せそうにしているのを見ると「自分も告白しよう」と思う人がいます。
やっぱり他の人がラブラブしている姿を見ると、男性自身も影響を受けるのでしょう。
「自分もラブラブしたいな」という気持ちになってもらうことで、告白に誘導できるかも。

しばらく会えない状況になるとき

会えない期間ができると感じると、いっそ告白してしまおうと考える男性もいます。
このまま疎遠になってしまうのはつらいという気持ちや、自分のものにしたいという気持ちが湧いてくるのかもしれませんね。


男性が【告白を決意する瞬間】について見てみました。
どのようなときに男性が告白しようと思うのかを知ることで、恋愛を有利に進める手掛かりにできるでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる