1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きだからだよ?女性が「ヤキモチをやいているサインを見極め!」

大好きだからだよ?女性が「ヤキモチをやいているサインを見極め!」

  • 2021.5.6
  • 864 views

女性は大好きな彼がほかの女性と話していたりすると、ヤキモチをやいてしまうことがあります。 そんなとき、女性は無意識のうちにサインを出すようです。 そこで、大好きだからだよ?女性が「ヤキモチをやいているサイン」を4つご紹介します。

(1)わがままになる

彼女が突然わがままになってしまい、困ってしまったという経験はありませんか? それは実は、ヤキモチをやいている可能性が高いと言えます。 女性はヤキモチをやいているとき、わがままになることで気持ちをアピールすることがあります。 そのため、彼女が突然わがままになってしまったら、ヤキモチをやいていないかチェックしてみてはいかがでしょうか。

(2)甘えてくる

女性はヤキモチをやくと、かまってほしいあまり甘えん坊になるようです。 ヤキモチをやくということは、それだけあなたを独占したい気持ちが強い証拠。 彼女が甘えてくるときは、安心させてあげるためにも思う存分甘えさせてあげましょう。

(3)落ち込む

女性は好きな人がほかの女性と仲良くしていると、ヤキモチをやいて落ち込んでしまうことがあります。 落ち込むということは、それだけ不安な気持ちになっているということが考えられます。 そんなときは愛情表現をすることで、不安な気持ちを解消してあげましょう。

(4)好き?と聞いてくる

女性はヤキモチをやくと、「好き?」と聞いてくる傾向にあります。 普段はそんなセリフを言わない女性が突然「好き?」と聞いてきたら、ヤキモチをやいているサインかもしれません。 そのため、彼女が好きかどうか確認してきたら、はぐらかしたりせずしっかり気持ちを伝えてあげましょう。 女性の本心が知りたいなら、普段から無意識のうちに出すサインを知ることが大事。 大好きだからだよ?女性が「ヤキモチをやいているサイン」を参考に、彼女の本心をまた極めてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる