1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほんと大好きだなぁ♡妻が【結婚して良かったと思うとき】って?

ほんと大好きだなぁ♡妻が【結婚して良かったと思うとき】って?

  • 2021.5.6
  • 10367 views

周りから愚痴を聞くことの方が多くて、結婚に夢を見られなくなっているあなた。 もしかしたら周りは、照れ隠しで旦那の愚痴を言っているだけかもしれません。 ノロケになるから言わないだけ……女性が結婚して良かったと思うときは多々あります。

(1)作ったご飯を美味しいと褒めてくれたとき

作った料理を美味しいと褒めてくれるなら、妻は結婚して良かったと感じるでしょう。 旦那のためにさらに料理上手になって、美味しい料理を食べさせてあげたいと思うのです。 妻が見ているのに調味料を足したり、料理への文句ばかり言ったりするのは厳禁。 料理を作る気力が減退する上に、調味料を足されるので味付けが適当になります。

(2)記念日を忘れずに祝ってくれたとき

女性は、結婚日や誕生日などの特別な日は覚えておいてほしいと思っています。 そしてレストランを予約するなどして、忘れずに祝ってもらいたいものなのです。 特別な日を祝ってもらえるのは、自分のことを大切に考えてくれていると女性は捉えます。 記念日を一緒に祝うたびに、妻はしみじみ結婚して良かったと感じているでしょう。

(3)家事を手伝ってくれたとき

仕事帰りに頼んだ食材を買ってきてくれて、洗い物をしてくれる。 このように妻の負担を減らそうと、積極的に家事をしてくれる男性はとても魅力的です。 家事は2人でするものと考えているので、手伝うという認識ではないのが嬉しいポイント。 友達から羨ましがられるのもあって、さらに結婚して良かったと感じるでしょう。

(4)子どもが生まれて母親になったとき

出産して母になれたのは、あなたという愛する旦那がいたからです。 「この子の母にしてくれてありがとう!」と妻はあなたに感謝しているでしょう。 あなたが子どもと一緒に遊んでいる姿を見ているときも、結婚して良かったと感じているはずです。 愛するあなたと結婚し子どもに恵まれ、日々幸せをかみしめているのではないでしょうか。 仕事が忙しくても妻を労わる気持ちを忘れてはいけません。 家庭で自分勝手な言動や行動をとってしまうから、結婚を後悔させるのです。 あなたも結婚したら、上記を満たせるような旦那になるといいでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む