1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう少しだけ…♡男性が【ゾッコン状態のとき】にするサイン<その1>

もう少しだけ…♡男性が【ゾッコン状態のとき】にするサイン<その1>

  • 2021.5.6
  • 1779 views

女性を本気で好きになってしまうと、周りから気付かれるほど態度に出てしまう男性がいます。 一体どんな行動をするのでしょうか。 今回は、男性がゾッコン状態のときにするサインを4つご紹介します!

(1)ガン見してくる

男性は、好きな女性を見つけると、自然と目で追ってしまいます。 1秒でも長くその女性の姿を目で焼き付けたいので、周りを気にせずガン見することが多いです。 しかし、相手の女性と目が合いそうになると、さっと目を逸らしてしまいます。

(2)よく隣にいる

好きな女性の近くにいたい男性は、一緒のグループになる度に隣を陣取ります。 そこから話しかけるタイミングを伺ったり見つめたりして、存在感でアピールする狙いもあるようです。 「ただ近くで見つめていたい」という理由が大きいですね。 毎回隣が同じ男性の場合は、もしかすると意識されているかもしれません。

(3)ガンガン話しかけてくる

タイミングを見計らって、彼女にばかりガンガン話しかけてくる男性が多いです。 ゾッコン状態なので、他の女性には目もくれず、彼女の話をどんどん広げていきます。 たとえ周りが戸惑っていても、「彼女と話したい!」という気持ちが上回ってしまうようです。

(4)なにかと笑わせてくる

好きな人には、ずっと笑っていてほしいと思っています。 そのため、なにかと笑わせようとする男性が多いです。 笑い話をしたり変顔やネタなど動きで笑わせようとしたりします。 ただ笑わせたいだけではなく、女性と距離を縮めたいきっかけを作りたいのです。 ゾッコン状態の男性は、周りを気にしない行動が多く、ときにはびっくりするような珍行動を起こす場合があります。 しかし、それはすべて好きな人と仲良くなりたいためです。 もしそんな場面に遭遇したら、「なんとか彼女に振り向いてほしいんだな」と思いながら、温かい目で見てあげてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる