1. トップ
  2. 恋愛
  3. 秘訣は、ハードルを下げること!男性からデートに誘われやすい女性の特徴4選

秘訣は、ハードルを下げること!男性からデートに誘われやすい女性の特徴4選

  • 2021.5.6
  • 1277 views

誘われやすい女性の特徴って、あなたは何だと思いますか。

美人なこと?かわいいこと?……少し違うかも。女性の外見よりも内面をよく見た上で、誘うかどうかを決める男性が少なくないそうです。

そんなふうに「男性からデートに誘われやすい女性の特徴」を、今回は紹介していきます。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

ささいなことで幸せを感じられる

特別なプレゼントやサプライズがなくささいなことでもあなたが幸せな顔を見せてくれるなら、男性は気負わずにお誘いできるでしょう。

たとえば天気がよいことや綺麗な花を見つけたときなど、日常のちょっとした幸せを男性に伝えてみませんか。

そうすれば自然とお互いの笑顔も増えますし、「うれしい!」や「ありがとう!」という気持ちも増えるはず。

幸せな笑顔をいつも見せていれば男性も「あの子なら、笑顔でデートに付き合ってくれそう」と感じて、デートに誘ってくれるでしょう。

せわしなくない休日を楽しめる

休日の過ごし方も、デートの誘われやすさに影響するかもしれません。

たとえば「せっかくのお休みだから」とアレもしてコレもして……とせわしなく動いてしまうと、休日なのにぐったりしてしまいますよね。

一方で「何かひとつでもきちんとできればいい。後はのんびりしよっ!」という過ごし方ができれば、ぐったりせずゆとりを持って時間を過ごせるはず。

男性も練りに練ったデートプランを立てる必要もなくなるので、気楽にお誘いができるでしょう。

お財布にも優しいですし、何度もデートに誘われやすくなるというメリットもあります。

お店にこだわらない

「せっかくのデートなら、いいお店がいい!」……こんなふうに考えているなら、少しハードルを下げてみませんか。

気軽に行けるお店でおしゃべりを楽しんでくれる。または奮発して高級店に誘っても大人の雰囲気のなか心地よい時間をいっしょに楽しんでくれる。

このようにいろいろなお店を楽しんでくれる子は、男性から誘われやすい女性だと言えます。

普段から「この子とならどこに行っても楽しいデートになりそう!」と男性に思ってもらえるよう、行動や言葉で示していけたらよいでしょう。

完璧な彼氏を求めていない

運命の人とのデートは、ロマンチックな素敵な時間を過ごしたい。そんな願望や妄想がありませんか?

もちろん妄想は自由ですが現実に求めてすぎてしまうと、男性にプレッシャーを感じさせてしまうかも。

最初から男性に対して完璧を求めるのではなく、まずは友達みたいに気軽に遊んで少しずつ女心を知ってもらいながら、デートの雰囲気を恋人モードに変えるとよいでしょう。

付き合っていくうちに理想の彼氏に育ってくれればOKと考える女性のほうが、男性からは誘われやすいです。

理想のハードルを少し下げてみて

「誘われたい」という思いが強いと、期待も大きくなりがち。

でも素敵な恋にするためには、客観的に自分を知ることも大切です。

理想のハードルを少し下げて、男性からのお誘いの幅を広げてみるのもよいでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる