1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自分のことを好きな人を見分ける5つの方法「もしかして…私に気がある?」

自分のことを好きな人を見分ける5つの方法「もしかして…私に気がある?」

  • 2021.5.6
  • 25645 views

「もしかして…私に気がある?」自分のことを好きな人を見分ける5つの方法

自分の好きな人が脈ありかどうか、見分けるのって難しいですよね…。

脈ありサインかと思って告白したらフラれたとか、悲しい結末にしたくありません!

それには脈ありなのか脈なしなのか、そのサインをきちんと受け取ることが大切です。

相手はひそかに脈ありサインや脈なしサインを出していることがあります。

それをうまくキャッチしてくださいね!

ここでは、あなたに気がある人を見分けるにはどうしたらいいのかについてお話していきますので、ぜひ恋愛に活かしてくださいね。

【自分を好きな人を見分ける方法1】ふとした時によく目が合う

好きな人の脈ありサインを見分けるコツは、視線です。

第六感が働いて、視線を感じることってありますよね?

ふと視線を感じた先を見てみると、いつも好きな人と目が合う…!

なんてことはありませんか?

もしそうなら、脈ありサインの可能性があります。

そもそもあなたに興味がなければ、視線を向けることはありません。

特に恋愛感情を持っていないから、気にならないのです。

あなたは好きな人を意識して見ているわけではないのに、好きな人と目が合うことが多い…。

それは、好きな人のほうがあなたをたくさん見ているからです。

あなたを見ていることが多いなら、あなたに好意を寄せているのです。

視線が合った後の様子でも、脈ありサインかどうか知る方法があります。

もし脈ありなら、あなたと目が合った時、視線を逸らす可能性が高いんです。

恥ずかしそうに逸らしたなら、かなり脈ありです!

【自分を好きな人を見分ける方法2】趣味やプライベートな質問がある

好きな人から、あなたの趣味やプライベートな質問をされる場合、脈ありサインの可能性が高いです。

どんな質問かというと、具体には下記のような内容です。

・彼氏いるの?

・休日は何しているの?

・趣味は何?

・好きな映画は?

・好きな食べ物は?

基本的に、好きな人に対しては趣味やプライベートなど、何でも知りたいと思うものです。

あなたもきっとそうですよね。

好きな人は何が好きで、何が嫌いか人間性をもっと深く知りたいのではないでしょうか。

たとえば職場の人を好きになったとしたら、仕事だけの話をするのは味気ないですよね。

ビジネスの話ばかりしていても、好きな人の人格やプライベートの様子などが見えてきません。

もっと好きな人の姿を知るためにも、プライベートな話をしたくなるのです。

少し突っ込んだ話をすれば、今まで知らなかった情報がわかり、嬉しくなるはずです。

プライベートな話を聞いてくるということは、それだけ興味を持っているからです。

だから脈ありサインと考えられます。

もっと脈ありなのは、ただ質問するだけでなく、同じ趣味を始めようとします。

あなたがハマっていることを試しているなら、かなり脈ありです!

【自分を好きな人を見分ける方法3】返信が早く、連絡頻度も多い

好きな人の脈ありサインを見分けるには、返信の速さや連絡の頻度にも注目してみてください。

もし好きな人もあなたに興味を持っていれば、返信が早いはずです。

そして積極的に向こうからも連絡してきます。

連絡頻度が多い場合、あなたに興味を持っている可能性が高いですよ。

好きな人を意識するから、自然に連絡がまめになってしまうのです。

好きな人とはできるだけ連絡は頻繁に取りたいものですよね。

離れている時、相手が何をしているか気になるからです。

また、もし好きな人から連絡が来たら、嬉しくてすぐに返信してしまうものです。

それは好きだからです。

もし相手の返信が早く、連絡の頻度も多かったら、それは脈ありサインです。

自信を持ってくださいね。

【自分を好きな人を見分ける方法4】些細な変化に気づいてくれる

好きな人があなたの些細な変化に気づいてくれる場合、脈ありサインの可能性が高いです!

それはなぜかというと普段からあなたのことをよく見ている証拠につながるから。

もし普段からあなたを気にしていなければ、些細な変化に気づかないはずです。

そんなところまで気づいてくれるんだ! と感じる時は、好きな人もあなたの様子をよく観察しているということです。

それだけ関心を持ってあなたを見ているのです。

「髪型変えた? 似合うね!」

「今日はいつもと雰囲気が違うね。」

「それ新しいバッグだよね? 可愛いね!」

「あれ、今日は眼鏡だね? 眼鏡も似合うね!」

ただ小さな変化に気づいてくれるだけでなく、褒めてくれる場合はかなり脈ありですよ。

【自分を好きな人を見分ける方法5】食事などのお誘いがある

好きな人から「今度、あのお店に行ってみない?」などと食事などのお誘いがあったなら、自信を持ってください!

あなたに興味があり、もっと長く一緒にいたい、あなたを知りたいという証拠です。

男性でも女性でも、好きな人とは頻繁に会って、その距離を縮めたいはずです。

好きになれるかどうかはデート次第ですが、あなたをもっと知りたいから誘うのには変わりありません。

二人きりになってみたい、私服を見てみたい、個人的にもっと近づきたいなど、さまざまな願いがあってデートに誘うわけですから、少なくとも好意があるといえるでしょう。

最後に

いかがでしたか?

脈ありサインかな? と思っても、自分の思い過ごしだったらどうしよう…と心配することもありますよね。

本人の口から好きと言われない限り、こちらで勝手に脈ありと判断するのは確かに危険な部分もあるでしょう。

しかし、相手の行動や態度を観察するだけでも、確実にわかることがあります。

冷静な判断ができるように、普段から相手の行動をチェックしておくことをおすすめします。

好きな人は自分にとって特別な存在です。

そんな特別な人の前では、人は他の人には見せない一面を見せがちで、いつもと様子が変わってしまうことがあるんです。

もし相思相愛だったなら、脈なしだと勘違いして諦めてしまうのはすごくもったいないですよね。

相手の脈ありサインを見抜いて、あなたの思い描く素敵な恋愛をしてくださいね!

元記事で読む