1. トップ
  2. 恋愛
  3. これってマンネリ...?【別れが近いカップル】の共通点4選

これってマンネリ...?【別れが近いカップル】の共通点4選

  • 2021.5.6
  • 8231 views

彼との関係がマンネリ化しているかもと思ったとき、別れの不安を抱く女性も多いのではないでしょうか。
別れが近いカップルには、いくつかの共通点があるようです。
そこで今回は【別れが近いカップル】の共通点をテーマにご紹介していきます。

お互いの行動に干渉しなくなる

好き同士の男女なら、お互いの行動を少しは気にするものでしょう。
別の異性と仲よく過ごしていたら、いい気分にならないという人も多いはずです。
しかし別れが近いカップルは、お互いがいつどこで何をしていても気にならないなんて場合もあるようです。
パートナーの行動にまったく興味がなくなったら、別れのサインかもしれません。

相手の話に対する質問をしない

好きな彼と付き合い始めた当初は「相手に対する興味」を持っていることでしょう。
ですのでお互いに、パートナーに対して質問をして会話を広げていくはずです。
しかしお互いのことに興味がなくなると、相手への質問も減ってきます。
そして相手の話に対して質問をしないことが当たり前になってくると、会話が弾まなくなって破局という場合も。

以前にも増してケンカが増える

ケンカが増えてくるのも、別れが近いカップルの共通点といえるかもしれません。
相手と価値観が合わなかったり、理解できない部分が多かったりすると、ケンカも増えてしまいます。
毎日顔を合わせるたびにケンカしていては、そのうち別れ話に発展してしまうかもしれません。

一緒に居ても楽しいと感じない

一緒に過ごす時間を楽しいと感じないのなら、破局する可能性がありそうですね。
パートナーと一緒に居るより友達と過ごしたい・自分の時間を持ちたいと感じるなら、お付き合いをしていても無駄な時間になってしまうでしょう。
お互いに同じように思っているなら、いずれ別れがくるのではないでしょうか。


【別れが近いカップル】の共通点はいかがでしたか。
別れるのかなと不安に思っている方は、上記の項目をチェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む