1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレが大好きの証!男性が「本気で好きな子」だけにとる行動4つ

コレが大好きの証!男性が「本気で好きな子」だけにとる行動4つ

  • 2021.5.6
  • 7240 views

大好きなことがバレバレの男性の行動とは・・・?
男性が本気で好きな子だけにとる行動はコレなんです。
彼のこんな行動に気づけたら、脈ありな可能性大!

紳士的な振る舞いをする

男性は本気で好きな子相手には、無意識に紳士的な振る舞いをしがち。
そのため紳士的な男性なんだろうと思い込みやすいのですが、実はあなたにだけ紳士的な振る舞いをしている可能性があります。
妙に優しく接してくれたり、自分のことを後回しにしてあなたを優先してくれたりするのは、好きな子だけにとる行動なんですね。
また、紳士的に振る舞うことで好きな人の好感度を上げたい気持ちももちろんあります。

面倒なことを代わってくれる

ちょっとした仕事や作業など、面倒だなと感じることを男性が代わってくれることがありますよね。
実はこの行動、男性が本気で好きな子だけにとる行動の一つなんです。
お人好しでもない限り、率先して面倒なことを代わってあげる人は少ないのが普通ですよね。
それをわざわざ代わってくれるのは、好きな子にいいところを見せたいからなんです。
好きな子からの評価を上げるために、ときには「いい人」になるのが男というもの!

休みの予定を聞いてくる

休みの予定を聞いてくるのも、男性が本気で好きな子だけにとる行動の一つ!
もちろん理由は、デートに誘えるかどうかを伺っているからです。
また、休みの予定を聞くことで、好きな子の趣味や休日の過ごし方をリサーチする目的もあります。
男性が休みの予定に興味があるのは、相手の女性に興味があるからだと覚えておきましょう。
興味のない相手なら休みの予定を聞いても仕方ないので、話題にすることもないはず。

会話が途切れないようにしてくれる

会話が途切れないようにしてくれるのも、男性が本気で好きな子にとる行動と言えます。
話を続けていれば、会話が途切れそうになってしまうことは誰とでもありますよね。
しかし、中には会話が途切れないように頑張ってくれる人もいます。
理由はもちろん、話を終わらせたくないからなんですね。
好きな子とはずっと会話していたいのも当然でしょう。
そのため、なんとか会話が途切れないよう、話題を考えてくれているのです。


男性が本気で好きな子だけにとる行動はいかがでしたか?
好きな気持ちがわかりやすい、男性らしい行動と言えますね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる