1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目じゃないんです!美人じゃなくても付き合いたくなる女性の特徴5つ

見た目じゃないんです!美人じゃなくても付き合いたくなる女性の特徴5つ

  • 2021.5.5
  • 1960 views

特別に美人というわけではない女性がハイレベルな男性と楽しそうにデートしているのを見たことはありませんか?実は、特別に美人じゃなくても男性が付き合いたくなる女性には、ある条件があるのです。一体、どんな条件で男性たちは女性を選んでいるのでしょうか?今回は、美人じゃなくても男性が付き合いたくなる女性の特徴を紹介していきます。

1. 落とせそうな気がする…と感じる隙がある

大人になるとどうしても「自立しなくちゃ」「しっかりしなくちゃ」という気持ちが先に立って、大人の自分を前面に出して、隙がなくなる女性は多いです。

でも男性は、隙がない女性は口説きにくいと思っています。そのため男性は「もしかしたら好きになってくれるかも」「口説いたら落とせたりして」と、「俺でもいけるかもしれない」という希望が持てる女性に、積極的にアピールをしていきます。

男性と話をしている時でも「モテなくて寂しいんですよ」「久々にこんなに男の人と話したかも…」と、あえて恋愛下手な隙を見せると、「攻め込んでみるか」という気持ちが、男性に湧き上がりやすくなります。

2. 自分に甘んじていない

男性が言う「可愛くない女」というのは、自分を諦めて何もしていない女性を指すのだそうです。つまり、顔の作りではなく、「私はどうせ…」とメイクやファッションを疎かにしたり、「別に媚びる必要もないし…」と周囲に対して悪い態度をとっていたりと、自分磨きを怠っている女性を、男性は結構見ているみたいなんです。

そのため、「いつもおしゃれでキレイにしているな」とか「ニコニコしていて雰囲気がいいな〜」など、外見がパーフェクトでなくても自分のことに気を遣っている女性に、簡単にコロリと落ちてしまうことがあるのです。

顔の作りがキレイとか、美人とかではなく、その人が自分をどう見せようと努力しているのか…という点で、男性は女性を評価しているみたいですね。

3.香りに個性がある

女性も匂いには敏感ですが、男性もいい香りには弱いようです。若い時はシャンプーの匂いが好きと思っていた男性も、年齢を重ねると次第に香水の香りに好みがシフトしていきます。

ただ、男性に話を聞いたところ、「誰でも嗅いだことがあるような香水をアラサーがつけているとちょっとガッカリ」という意見も結構多かったですね。

たとえば「ライオンハート」や「サムライウーマン」(アラサー女性ならわかってくれるはず)系の甘い香りは、「アレ?これどこかで嗅いだことあるな?」と昔の女性を思い出したり、「10代の子がつける香りじゃない…?」と、微妙な気持ちになったりするのだとか。

また、どんなに男性が好きな香りでも、香りが強すぎるのはNG。近くに接近した時にフワッと香るような、さりげなさが重要です。

4. 顔以外の外見が好み

男性に話を聞いてすごく納得したのですが、女性は男性を見る時、男性の顔以外を重点的に見ている人が多いですよね。でも男性は、そうじゃない人が多いんです。

胸が小さい女性が好きだったり、お尻が大きな女性が好みだったり、太っている人しか好きになれない、背が高い子じゃないと無理…など、顔以外の体のパーツを重視している人が案外多いのです。そのため、その好みがマッチしていて、性格も良いと「好き!」となるパターンが多いそうです。

男性は顔がタイプでなくても、顔以外の外見の好みがバチッとはまるとその女性と「付き合いたい」と思うみたいです。

5. 欲しい答えを返してくれる

男性が顔のタイプに関係なく付き合いたいと思うのは、欲しい答えをくれる女性。特に悩み事を話した時に、「それを言って欲しかった」と思えることを言ってくれる女性には一発で恋に落ちてしまうのだとか。

自分の背中を押してくれることにもなるので、男性にとっては心地よくほっとするだけでなく、手放せない存在と思うのです。確かにモテる女性は、相手がどんな答えを求めているのかを、質問から察してあげることができます。要するに頭がよく、機転が利くんですよね。

また、基本的にそういった察する能力が高い人は、人の気持がわかる優しい人が多いので、相手の気持ちや立場になって物事を考える事ができます。どうしたら相手が一番楽しく過ごせるだろうと考えながら答えを導き出そうとするので、その姿に男性も魅力を感じるようです。

イケメン彼氏を連れている女性は、大抵この5つのポイントがしっかりできています。項目によっては難しいものもありますが、まずはできるところから実行してみましょう。美人じゃないから…と自信をなくさず、ハイスペイケメンに近づいてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる