1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは何個当てはまる?男性が本命女性だけに見せる「愛情表現」まとめ

あなたは何個当てはまる?男性が本命女性だけに見せる「愛情表現」まとめ

  • 2021.5.5
  • 2800 views

彼は私のことをどれくらい好きでいてくれてるのかな・・・。
彼の本気度を確かめたいなら、あなたに対する行動をチェックしてみて。
今回は、男性が本命にだけ見せる4つの愛情表現についてご紹介します。

サプライズする

男性は、本気で好きな彼女の喜ぶ顔を見るためなら労力もお金も惜しまないもの。
記念日や誕生日などの特別な日には、デートプランやプレゼントをあらかじめ準備してサプライズをしてくれるでしょう。


さらに、普段のなんでもない日にもちょっとしたプレゼントをくれたりするなら、彼の本気度はかなり高め。
常に彼女のことを考えてしまうくらいゾッコンと捉えていいでしょう♡

話をしっかり聞く

女性は男性と比べておしゃべり好きな人が多いもの。
男性からすると「話長いな・・・」と感じることも多く、どうでもいい女性に対してはついそっけない返事をすることもあるのだとか。


しかし、本命女性との会話となると話は別。
「彼女のことはどんな小さなことでも知っておきたい」「力になってあげたい」という気持ちから、しっかり目を見て話を聞いてくれることでしょう。


今日あったできごとなどの世間話から悩み相談などの真剣な話まで、なんでも彼が「うんうん」と頷きながら聞いてくれるなら、それは彼の愛情の証と考えてよさそうです。

不安にさせないようにする

男性は、本命の女性のことを「できるだけ大切にしたい」と思っているもの。
彼女を不安にさせないように、思いつく限りの気遣いをしてくれるでしょう。


普段からLINEがマメなのはもちろん、飲み会後すぐに「今終わったよ」と連絡をくれたり、友人と遊びに行っている最中の様子の写真を送ってくれたり・・・。
彼があなたを思いやった行動をしてくれるなら、本命度高めと判断していいでしょう。

嫌がることを強要しない

本気で好きな彼女には「嫌われたくない」「ジェントルマンだと思われたい」という気持ちから、なるべく不快にさせないようにするのが男性心理。
嫌がる素振りを見せる彼女に「いいじゃん」「ノリ悪いな〜」などと言って強要するようなことはしないのだとか。


彼がいつもあなたの意思を尊重してくれているように感じられるなら、彼はあなたにベタ惚れなはずです♡




あなたの彼は、いくつ当てはまりましたか?
男性は、本命女性のことは愛をもって丁重に扱うのが特徴のようです。
たくさん当てはまった人は、彼から愛されている自信をもってくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる